最近、

幸せで平穏な心を保つには、

健康な心身の体調が大事と実感している

百香です。


健康を保つには

体に入れるものを

許す限り

良質なものや

手の加えられていないものにした方が良い、と

実感しています。


あまりに忙しい時は、仕方ないし、

ストレスとの天秤にかけないとかもしれませんが⚖️


加工品を食べると体がかゆいし…

昔コンビニで働いてた時、

お客さんの出す手をみていると

アトピーなど皮膚炎の方が

他の業種と比べて多い気がしていました。


細胞は食べ物から作られるし、

細胞に異常が起きると、がんになりやすいし、

免疫が疲れてしまいやすい。

なんかだるい、って時は食べ物を

良質なものにした方がいいかもしれません。


炎症は、

イライラやうつの原因の第一歩。


幸せを引き寄せるには、

やっぱり体が未対応の新しい食べ物は

様子を見た方が良いかもしれません。



さらに幸せを引き寄せるために、

パーソナルシードで

人間関係のストレスをなくすのもおすすめ✨


人間ってわからないことってストレスなので、

自己理解と他者理解が深まれば、

ストレスが減ります。


〜〜〜


敏感肌なので、

いいなと思った

口紅の原料を念のため調べていたのだけど、

水素添加の油が入っているよう。


水素添加の油といえば、トランス脂肪酸


体に悪い、と言うことを知らしめるために、

食べるプラスチックと言われているマーガリン。


そもそも

なんで油に水素を添加しているのか?

調べてみた。


保存性が良くなるらしい



トランス脂肪酸は

動脈硬化やAGAに良くないといわれている。



Wikiより

トランス型不飽和脂肪酸(トランスがたふほうわしぼうさん、英: trans unsaturated fatty acids)、トランス脂肪酸は、構造中にトランス型の二重結合を持つ不飽和脂肪酸。 トランス脂肪酸は天然の動植物の脂肪中に少し存在する。 水素を付加して硬化した部分硬化油を製造する過程で多く生成される。 マーガリン、ファットスプレッド、ショートニングはそうして製造された硬化油である。 他にも特定の油の高温調理やマイクロ波加熱(電子レンジ)によっても多く発生することがある。 また天然にはウシ、ヒツジなど反芻動物の肉や乳製品の脂肪に含まれる。



天然にも微量あるらしい

電子レンジでも

発生するとか驚き


たしかに

電子レンジした食品を食べると

白血球がたくさん働くらしいよね


マイクロ波で起こった

タンパク質の変質や

炎症物質が関係しているのかも


忙しい時は仕方ないかもだけど、

コロナもあるのに、

わざわざ免疫に負担をかけるようなことをしていたら

免疫も下がりやすくなってしまうかも。


摂取してしまったら、

運動でデトックスするとよいみたいですよ✨



ここまで読んでくださり、

ありがとうございました♪


今日一日、良い日になりますように🍀