{B195C4BB-BDE2-4C95-9F21-624130E1CA41:01}

おはようございます♡

言葉が遅い娘に
ベビーくもんのお試しをと
話しを聞きに行きまして

絵本、うたブック、CDなど
いただいて(一部は貸し出し)
CD聞きながら歌ったり手拍子したり
寝る前に絵本読みながら寝るかな~と初めての試み
けれど10回くらい読んでも寝ず汗
逆に覚醒してしまって
読まないと、泣き叫ぶ泣き叫ぶあせる
21時くらいから始まり寝たの23時過ぎとか


あまりに寝ないから私キレてしまい
何もせずスマホいじってるsの助にも
「ほっときゃいいじゃん。いつかは寝るよ」と言われ


この一言にプチンむかっむかっむかっ


言葉が遅いから
何とかして引き出そうと絵本読んだり、
歌ったり、
友達作ろうといろいろ行ったりして
頑張ってるのに

スマホが友達の親父に
言われた一言で
心がやさぐれた。


明日から子どものことは
ほったらかしにしますんでむかっむかっむかっ



もがくのはダメなことなのかな
向き合う努力しないやつに
言われたくないな…(꒪⌓꒪)



絵本の効果がすごくて
さてこれからどーしようかなー

2人寝かしつけながらは
どーしたもんかー


娘は2歳になり
少し落ち着いていたイヤイヤ期も
前よりひどくなりました。
泣き叫ぶのが半端ないです。
ストレスたまる~(꒪⌓꒪)あせる