前回のブログで
無駄に命をかけることを辞めた後。


満開の桜を堪能し
大好きな春をまだまだ堪能するぞっちゅー





というところで。






仕事中に足を負傷しました。。。


職場のレストランで下膳中に
左足を引っ掛けて。

転びそうになったのを
トレイに載ってる食器類を
お客様の前に落とすわけにはいかない!
と、引っ掛けた左足をなんとか着地させまして。

無事に食器類を落とさずに済んだけど
左足への衝撃が強かったのね。

即、痛みが増して
まともに歩けなくなりました。


この日は休み明けの
夕方からの出勤で
まだ3時間しか働いてないところだったんですけど。

回復が見込めなかったので
仕事は早退し。


翌朝、腫れと痛みが増した左足を引きずって
整形外科へと向かいました。


ついた病名は
左足舟状骨骨折
左足リスフラン靭帯損傷


全治3〜4週間かな?
まずは2週間、ギブス固定していこうか〜


という
ざっくりとした説明を医師から受けて

職場と今後のことを話し合うにも
ギブスで歩き回れるわけでもないし
判断しようがないので

とりあえず2週間待つしかないという
そんな状況です。



気晴らしに砂浜へ。

浜辺でたたずむの好き♪


一言で浜辺と言っても
寮の部屋も海側なんだけども。


窓にはネットが張られ景観がイマイチ

加えて、国道沿いなもんで
車両が行き交う騒音で 
波の音はかき消され
癒やされ感は出てこない。。。


そうは言っても
寮費光熱費無料で
社員食堂での食事二食付きなのでね。

たいした収入が見込めない現在の状況において
非常に助けられております🙇


生活動作に不自由さはあるけど
右足で車の運転はできるし

あの時もし
そのまま転倒してたら。。。

レストラン側やお客様への被害を想定すると
最小限の被害で済んでると思うのでね。

不幸中の幸いを噛みしめてます笑い泣き


ところで。

派遣の契約満了が4月末なんです。

17日までだったのが末日まで延長になり
様子みてGW明けまでになるかも
というなかでの今回のケガ。

このままフェイドアウトを彷彿させるかのような

足の骨折は長引くからな〜
という先人達のお声を浴びながらも

それまでに完治しておくれ!
と、願っています。


満了後は
北海道に戻る予定です。

次の拠点は
有珠山界隈が気になってるので
オススメがあったら教えてください✨