\”上手くいかない・・”燃え尽き中途半端から卒業!

売り込まずに選ばれる

サロン集客/ビジネスコーチの

長池未季ですおねがい

 

 

美容や癒しの業界活躍されている方の

集客サポート&ビジネスコーチングをしていますうずまきキャンディ

 

 

 

 

今日もブログへようこそピンクハート

 

 

 

 

♡==========♡

 

あなたの公式LINE、

もしかして読んでもらえてないかも?

 

♡==========♡

 

 

あなたは、サロン集客に公式LINEって

取り入れていますか??おねがい

 

 

 

 

クーポンの配信だけじゃなくって

お役立ち情報も

お伝えしてあげると

 

お客様に喜んでいただけますよね~ラブラブ

 

 

 

 

 

ところが!!

 

せっかく配信した公式LINEも、

読んでもらえなかったら

お客様のお役に立てない・・よね・・ぐすん

 

 

 

 

 

 

『配信内容はすぐに実践してもらえる

お役立ち情報を取り入れたし、

 

読んでもらえたら絶対!役に立つはず!』

 

 

こんな風に、伝えたいことを盛り込めた!

と思うときこそ、

 

 

『読んでほしい~♡』って

みんなからの反応を

ワクワク待っちゃいますよね!

 

 

 

 

 

その反動で、

LINEの開封率が悪かったりしたら

 

 

 

 

(あんなにいい内容が書けたのに・・・)

 

 

 

って、残念過ぎる気持ちになっちゃわない??

 

 

 

 

 

私も、めーっちゃやってきた!💦

 

 

 

 

『役に立てないなら書く意味ないじゃん~』

って書くのが億劫になったり。

 

(必要とされてないのかな・・・)って感じて

落ち込んじゃったりね…

 

 

 

 

 

 

一生懸命書いたのに、

開封すらされずに削除されたら・・・

悲しいよね。ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

でも爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

落ち込む必要って

実はなかったりする!

 

 

 

なぜなら・・

開封してもらえないからっていって

 

 

 

 

あなたの書いた内容が

悪かったわけでもなければ

 

 

あなたや、発信している内容に

興味がないって言われたわけでもない爆  笑

 

 

 

 

(あ、もし、ホントに言われたとしても

これも落ち込む必要、

ほんとはない!←また別の機会で♡)

 

 

 

 

 

 

ただただ、

目に留まらなかったキョロキョロ

だけかもしれないよほっこり

 

 

 

 

 

 

だったら、

目に留まる工夫を

したらいいだけ!

 

 

 

 

工夫できるポイント、

実はたくさんあるんだけど

 

 

 

 

今日は1つだけ!

 

 

 

 

配信したLINEメッセージを

読んでもらうには!

 

【LINEを開いてもらう

必要があります】

 

 

って当たり前すぎるー!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

いや、だけどね、

意外と見落としていること。

 

 

【そもそも人って価値観が違う】

 

 

 

 

 

 

私の感覚で言うと、

 

 

LINEって、未読が溜まってたら

なんだか気持ち悪いから

 

とりあえず一通りは開封する。

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

中には未読が溜まってても

気にならない人もいる。

 

 

 

 

 

“あること”を

確認してから

開く必要性を感じなければ

 

 

たまってるメッセージを

開封せずに、

一気に削除することだってある!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ、わかってなくて

自分の感覚がすべてだと思い込んでいると

 

(最低限、開いてはくれるだろう・・)

 

って、過信しちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

だからね、自分の価値観だけを

信じずにできることをやろうほっこり

 

 

 

読まれるためには

【開いてもらう】っていう

小さな1ステップが必要だから・・・

 

 

 

 

開いてもらうための工夫①

 

 

配信するメッセージの1行目に

全力集中🔥

 

 

 

 

 

 

なぜなら!

 

LINEの未読メッセージが並んでいる状態でも

1行目だけは必ず表示されるから・・!

 

 

 

 

 

 

 

未読をためて、必要なさそうなLINEを

一気に削除する人も

 

 

 

 

この1行目だけは必ず見てから

削除するかどうか判断してるの・・!

 

 

 

 

 

 

余談なんだけれど、

 

 

 

 

私の旦那さんって、頻繁にLINEを返信してくれるような

タイプじゃなくってね。

 

 

 

 

 

私からのLINEが届いても未読スルーって

フツーにあるある。

 

 

 

 

 

 

でもでも、

どうしても帰宅前までに

伝えたい内容だったりしたらね、

 

(買い忘れたものがあるから

買ってきて欲しいときとか・・・笑)

 

 

 

 

 

 

1行目に【緊急】

とか、

【至急!】とかって、いれてるの!

 

 

 

 

そしたら100%開いてくれる笑

 

 

 

 

 

そんなにすぐ確認できるんなら、

いつもそのスピードで開いてよって

 

ツッコミ入れたくなるくらい笑

 

 

 

 

 

つまりねカギ

開く必要性を

1行目でどれだけ感じさせられるか

ってところ☺

 

 

 

 

これ、公式LINEでも活用できるので

使ってみてね♪

 

 

 

 

 

『お、これは見ておかなきゃ』

、って思ってもらえるような1行目にしたら

 

開封率は格段にUPするよ~🌸

 

 

 

 

 

公式LINEで

売り込まないサロン集客

ノウハウプレゼント!

 

さらに

ノウハウだけじゃない!

ビジネスはマインド9割♡

長く愛されるサロンになる秘訣なんかも

お話しています✨

 

 

 

 

 


友だち追加

 

 

 

 

 

9日間のステージアップ無料メールレッスン♡

 

 

 

 

 

 

 

\燃え尽き中途半端を卒業!

わたしの好き♡本格的な仕事シフト

かけもちセラピストのためのステージアップレッスン

 
主宰
 
 
✶私のこと✶
 
大阪在住(山梨出身)
’21年度年女🐄
7歳と2歳になる娘のママでもあります
 
好きなものは甘いもの。
生クリーム。チョコ。スタバ。クッキー。紅茶派。
三度の飯より甘いもの!!
これでもエステティシャン時代は瘦身のプロでした笑
 


20代前半から
「美しさを磨くことが女性の自信につながり、
自信は人生の充実につながる」
という想いから、エステティシャンとして、
美容の世界に携わってきました。

たくさんのお客様との関わりや自身の体験から、

外見だけの美しさと幸せ度は必ずしも比例しないこと、
「心の健康」の大切さに気づき、
セラピストとしての学びを重ねていきました。

その後、結婚・出産し、
幸せなはずなのに、
どこか満たされない自分がいて、

理想の自分、理想の人生を捨てきれずに
29歳で起業を試みましたが
夢中にがむしゃらに行動したかと思うと
(向いてないかも・・)と
行動できなくなることを繰り返してきました。

そこから流れるように心理学に出逢ったことで、
何を叶えても満たされなかった理由、
燃え尽きを繰り返し、行動ができなくなる理由、
自分で自分を満たすということが
どういうことなのかはっきりとわかり
一歩ずつ進んでいくことができるようになりました。



身をもって体感した
「自分軸」の幸せを見つけること、
自己信頼の大切さを

セラピスト・エステティシャンなど
美容と健康の分野で活躍する人に伝えることで、
人生のステージアップができる人が増えるように、

また心理学・マインドコーチングを取り入れたり、
扱えるセラピストを増やすことで
その先のお客様へと波及して

自分軸の幸せに沿って生きていくことができる人が
増えるようにとエネルギーを注いでいます。