ここの所急に寒くなったりあったかくなったりで

桜の花もびっくりしてるみたい

上野公園のお花見中継をみても結構寒そう( ̄ー ̄;

こんな日はお花見をしてるつもりで

自分の白っぽい湯飲みで桜湯をひとつ楽しみましょう
$百花(ももか)のお気楽ダイエットなう♪-桜湯でおへやでお花見気分


桜湯って 知ってる?

桜の花びらの塩漬けをただの熱いお湯に浮かべたもの

本当に桜のつぼみが開いて花がさいたように見えるの

それにあの桜の香りが ふわ~って香るの

「辛くないラー油」が品切れでごめんなさいの桃屋さんに

「桜花漬け」という便利なものがあるわ

$百花(ももか)のお気楽ダイエットなう♪-桜の花の香りがふわ~

香りとダイエットはとても関係があるらしく

食欲減退させるにはグレープフルーツの香りがいいって、昔はやったけれど

桜の花の香りで うっとりしてると

結構 こころがあったまって お酒がなくてもいい気分♪

それに、桜の花を塩漬けしてあるから適度な塩分で

桜湯を飲むと のどの渇きも ちょっとおやつ食べたくなる気分も止まるみたい

いちにち2Lのお水が必要だってCMもあるけど

冷たいお水をがぶがぶ飲むと 胃腸が弱って大変だから

ちびちび 人肌よりちょっとあったかい(40度くらい?)桜湯はいいものよ

日本人に生まれて し・あ・わ・せ な百花でした

ダイエット三昧では淋しいから

桜湯であったまってね!