Wii Sports

昨日もやりました!

トレーニングコースと、本ゲームと1時間ほどやりました。


多少涼しくなったと言えど、まだまだ残暑が残る夜。


扇風機扇風機をつけていても、汗だくになりますね~。エクササイズ


腕が上がらないほどの疲労感がまだ抜けきりません。


このまま続くといいな~四つ葉


今夜も頑張りますっかお



こんばんは!

ぐっすり寝ていたのですが、ちょっとした事で目が覚めてしまっています。


家での運動で、最近気になっていたのが、コレ。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

結構な人気らしく、これをやっているダイエッターは多いらしいです。

公式サイトを見ても、面白そうなんですよね。


しかし。


運動モノはなかなか続かない私。


ほしいんだけど、

「これが無いと生きていけない!」

と、言うほどではない。


会議の結果。

(議長・議員・書記・すべて私のみ。苦笑 )



既にあるものを利用することに決定。


昔、熱狂していたあのソフト。

Wii Sports

矢印これを再開することにしてみました!


特にお気に入りスポーツは、ボクシング!グローブ


ハードなのだけど、爽快感があり、やり終わった後は汗だくグッタリするほどです。


家で眠っているソフトになっている場合も多いかも知れませんが、もしあれば引っ張り出してエクササイズのひとつにしても良いと思いますよ~笑2

ダイエットしていようが、人間ですもの。


何かしら、食べています。飲んでいます。べんとう マグカップp+


「痩せる」と決めた時に、食事は重要なんですよね。



でも、それにとらわれ過ぎて

「食べ物のことばかり考えてしまう笑う想像

という現象に陥った経験はありませんか?


ただでさえ、食べることが好きなのに、

「必要以上に食べ物のことを考えてしまう」

ことは危険過ぎます。


それを最近、悟りました。


痩せたいがあまりに、摂取する食べ物を考え過ぎてしまう。

そのために、必要以上のヘルシー献立が続いたり、俗に太る、太りやすい食べ物を一切受け付けない生活にするなど。


以前は、私もそんな生活を送っていました。

でも、無理をすればするほど体重は一時的に落ちるものの、その後また何食わぬ顔で体重計から

「ヨッ!戻ってきてやったよ(^O^)/!!」

と、体重計が無言の挨拶をするのです。ガクリ


こうなると、本来のダイエットの意味で食生活を治さない限り、メビウスの輪のように永遠に抜けられなくなるのです。

抜けられなくなるどころか、リバウンドする一方(つまり、痩せにくく太りやすい体質)へ進んでしまうことが多いのです。


食べ物の事ばかり考える事は、脳がいつも食べ物を忘れていない状況ではないでしょうか?

そんな時こそ、食べ物以外の事を考える時間が大事です。


仕事に集中するも良し、家のことをやるも良し、スポーツをする事も良し、食べること以外の趣味をすることも良し。

「食」と結び付けない事を考える、やることが大事です。


それでも、食べたい時だってある。食事を楽しみたい時だってある。


最近では、「コッテリ」があった翌日は、「アッサリ」に変えていたりします。

外食した翌日は、アッサリ和食にしたり。


そんなおかげか、ここしばらくは旅行の度に確実に3キロは増加する体重を元に戻しています。


極端な制限よりも。


「コッテリやったら、次アッサリ」


この法則で、確実にリバウンドは避けられる確率は高いでしょう。

再開。

こんにちは!

お久しぶりです。久しぶりにアメブロを開いてみました。


気が付けば、半年放置でしたがまた書きたくなって・・・。



他の方のダイエットブログも少し拝見しましたが、色々と頑張っている人が多くて。

読むだけでも元気が出るようになります。



この半年で、ダイエットに対する考え方が以前とは違ってきました。


「痩せると言う事は、心身共に健康じゃないといけないのではないか」

と、思うようになりました。

体重だけ痩せても、リバウンドや病気になってしまっては、返ってマイナスばかりになってしまいます。


痩せるためには、体重が落ちないといけない。

体重を落とすためには、必要以上のカロリーは摂取しなければいい。

我慢して痩せても、元またはそれ以上にリバウンドしてしまう。


リバウンドしないためには、どうするか?

楽しく理想体重になるためには、何をするべきか?


そんなことを考えながら、またブログを進めていきたいと思います。

明日は祝日

テーマ:

今日の午後になって気が付いたこと。

明日は、祝日なのはわかっていたのですが・・・。


官公署が休みなんですよね!

行っておきたい用事があって、明日に行こう!と、決めていたのですが・・・。


もう・・・。

ウッカリです・・・・



金曜にずらして行くしかないですねぇガーン


しょうもない事で、ミスをしてしまっている自分。


あ!


銀行も、行かなくちゃ・・・。

ウッカリ過ぎだ・・・。


しっかりしなくちゃ・・・。


掃除の簡単ワザ。

こんにちは!


部屋をキレイに掃除をし、洗濯をし、細かい場所の片付けをしたらスッキリしました!


つい溜めてしまいがちなDMや封筒類もスッキリ。

少し分類分けをして、後は「何でも入れ」に・・・。


「何でも入れ」は、ちょっと大きめのケースで、そこに中途半端に分類出来ないものを入れておく一時保管場所なんです。ハコ。

合間を見て、またその中も整頓したりします。


掃除の中で、最近便利にやっていること。

油汚れのある鍋は、ウェットティッシュを使って最初にスポンジ代わりに洗剤をつけて洗います。その後、台所用スポンジで仕上げて洗っています。

最初の油汚れは、ほとんどウェットティッシュに付いてしまうので、後は水気を切ってゴミ箱にポン!

ウェットティッシュは、掃除に便利で使いまわせますよティッシュ

元々は、手荒れ防止に雑巾を使わない方法や面倒くさくない方法で色々と考えた末に行き着いた方法です。

手荒れも今はほとんど無くなって、冬の家事も乗り切れるようになりました。

コストもさほどかからないし、オススメワザです笑1




モチベーションが上がらない日

テーマ:

ブログ再開をしたのはいいけど、編集とかタグを使うのが久しぶりで、まだ戸惑っております(笑。


ひとりで暮らしてて、モチベーションが上がらない日があります。さげ

特に今日がそんな日でした。


花粉症花粉のせいなのか、もうじきアノ日予定ブルーデイのせいなのか、ただの季節の変わり目風の疲労なのか。

熱っぽさもあり、体温を測ったら・・・平熱体温計でした。(なんのこっちゃ笑。)


昨晩、寝不足だったせいかなぁなんて思いつつ・・・。

ついつい、色々とPCで調べていたら、夜更かし状態になっちゃったせいですね(´ヘ`;)


無理やりテンションを上げようとしても、上がりきれないままなので・・・。


やれることを少しずつやっていこうと思います。


そうそう、やる気が無い時に使えるワザは、時間を区切って(10分とか)やる事を決めると進めやすいですよ。

しかし・・・。

あまりにもやる気が低い時は、無理しないが一番ですよっ。コーヒー




またまたお久しぶりです。

テーマ:

こんばんわ!

半年以上、更新もなく、そのまましていました。


更新をしていない間、色々とありました・・・。

引越したり、仕事が忙しかったりと、ゆっくりと家でもパソコンに向かう時間が極端に少なかった毎日でした。


現在は、ひとり暮しなんです。

ハルとの暮しは、色んな事情により解消しました。

でも、別れた訳じゃないんですよ(;´▽`A``

なので、相変わらず週末にはお出かけしたり、ご飯を作ってもらったり作らせたり(笑)していますごはん


ダイエットですが・・・。

特にコレと言うものをやっていない状態です。

そうしましたらね・・・。

今年のお正月は正月太りをしなかったのに、今更になって増量していますガクリ

ちなみに、うちのハルもそうです・・・。(オーマイガッッ!!!!)


なので、ふたりして体重の回復に努めていく途中です。苦笑

まったり、また更新していけたらなーと思います。

どうぞ宜しくお願いしますドキドキ




カボチャのおやつ

ダイエット中だけど、小腹が空く。


そんな時ってありますよね。


簡単に作れるものなら、野菜のおやつが良いですよ。


例えばかぼちゃハロウィン


簡単に出来るミルク煮です。

少しの塩と砂糖・水でかぼちゃを柔らかくなるまで煮ます。

仕上げに牛乳を入れて少し煮詰めます。

コッテリがほしいなら少々の生クリームを入れると風味が良くなります。

(無しならカロリー減だけど(笑。)


ぜひどうぞ^^