寄せ植え教室の作品 | お庭でドレッシング

お庭でドレッシング

三鷹駅南口で、ガーデニングとカーテンのお店をはじめました。
日々がキラキラするようなわくわくをお届けできればと♫ 花苗、観葉植物、ガーデン小物、寄せ植え~お庭施工、寄せ植え教室。カルトナージュ教室も開催しています!

お手持ちの容器で2作品作られたHさん。

 

色使い、配置等とても良いですね。

葉物の使い方は本当に上手です。

ミスキャンタスは大きなものをあえてそのまま生かしています!

 

ハンギングバスケットを作られたHさんは、

前日にしかっかりと予習をしてこられたそうです。

イメージトレーニングをすることで、苗選びもスムーズにできましたし、

作りたいものが明確なので、迷いなく作り進めました!

いつも個性的な作品を作られるHさん。

みなさん頭文字がhですね汗

 

霜降りのヤツデをまずメインに選ばれました。

それを生かすように小花、葉物を選んでいき、

浅めのボール型の鉢に植えこみしています。

こちらも葉物の配置が絶妙!

2回目の挑戦はSさん。

 

みなさんに触発されて、壁掛けのハンギングに挑戦。

秋の小花を繊細に植え付け、

クランベリーの長尺苗を仕上げに入れました。

かわいらしい作品です!

 

これからどんどん素敵な花苗が出てきますので、

ぜひぜひ寄せ植え作りましょう!