こんばんは
退団選手を思う10回目です!
本日引退を発表されたこの人(・・;)
⑩#20 馬原 孝浩
ホークス2003年 ドラフト自由枠

ホークス時代、絶対的な守護神だった馬原さん。しかしバファローズは、よく馬原さんから打った印象しかないです(苦笑)
なぜなのか(^^;)))
実は馬原さんは『ほっともっと神戸』を苦手にしています。
セーブ王を獲得した2007年。シーズン14失点のうち神戸だけで7失点。
2009年にもゴッツにサヨナラ打を…。
神戸ばかり通ってたので、どうりで打ったイメージなわけです(笑)
寺原さんのFA補償が馬原さんに決まったニュースは西さんのイベントに参加している時に知りました。
トークショーで、自主練は馬原さん達と佐賀でしているという話になり、めちゃくちゃタイムリーな話題だったのを覚えています。

移籍1年目、オープン戦で負傷してしまい、ほぼシーズンを棒に振ってしまいましたね(T_T)
昨年、防御率は物足りなかったですが、ほぼ復活といっていい成績を残され、チームを支えてくれました☆
『FA権を使うつもりない。まだ恩を返せていない』
ホークスに帰るという噂が流れましたが、この言葉を聞いて嬉かったです(^^)

そして、挑んだ今シーズン…。
移籍後初セーブもありましたが、結果を残すことができず( ;∀;)
シーズン途中からは行方不明でしたね( ´△`)
自由契約を選択された後、
『海外挑戦』or『引退』のどちらかと報道されていました。
今日、引退発表。
『ベストパフォーマンスが出来ない』とのこと。
まだまだ若いので、やれるんじゃないかという思いはありますが、お疲れ様でした(T_T)


【2013】3試合 0勝0敗1H 0.00
【2014】55試合 1勝4敗32H 3.55
【2015】9試合 1勝1敗2S 7.56