こんばんは。蒸し暑い日が続きますね。
さて本日は試合がありませんので♪(o・ω・)ノ))
私の『サイン』収集歴で初めて手に入れたサインを紹介したいと思います♪

44副島孔太さん

ロゴはブルーウェーブ( ・∇・)
オリックスに3年間在籍していました。
実はこのボール、最後のオリックスvs近鉄戦のあとに投げ込まれたものです。
当時小学校低学年だったので、あんまり記憶にないんですが(;・ω・)
すごい盛り上がりだった記憶があります!
試合後オリックス、近鉄の選手らで胴上げ、選手達がグラウンド一周していたのは記憶にあります(^^)
そのグラウンド一周中にサインボールが投げ込まれたわけですが(;・ω・)
ものすごい数でした。笑
今考えたら、あれだけたくさんの硬球の投げ込みってめちゃめちゃ危険だったと思います(^^;
副島さんは、ブルーウェーブ消滅とともに退団され、そのあと欽ちゃん球団こと茨城ゴールデンゴールズでプレーされました。
ちなみになんですが(笑)
パワプロ2005では、マイライフの対戦相手として茨城ゴールデンゴールズが出てきました(^〇^)
そのゴールデンゴールズの4番打者が副島さんでした(°▽°)(°▽°)
なので、ゲームのキャラって印象のほうが強いです(苦笑)
すごい懐かしい思い出ですね(^^;
初めて【直接】サインして頂いた方は、すごい大物の選手なんです!また紹介したいと思います♪
バファローズ明日は西さん☆
もう雨降らないですよね(笑)
完投期待してます!!
(最近、安達さんがTwitterを更新してくださるので、嬉しいです♪)