【NINKU -忍空-】との出会い

テーマ:
すみません、これも漫画ほぼ読んでないです。。。
アニメは全部見ました!
ブログタイトル変えるべきか悩みますw


NINKU -忍空-



正直、あまり期待しないで見たらすごく面白かった!
(ファンの方本当にごめんなさい…)


【忍空との出会い】
忍空のアニメは、幽遊白書の後番組として1年くらいやってました。

このブログ始めた頃に書きましたが、わたしは幽白が一番好きです。
なので、幽白のアニメが終わる時本っ当に悲しくて。
次回予告が忍空の番宣になった時、ぜんぜん受け入れられなくて。
じゃあ忍空見よう!って気になれませんでした。
だから初めはスルーしてました。。。

あと、忍空のキャラデザだと目に光がないんですよね。
今はぜんぜん普通に見られるけど、当時それがなぜか受け付けられなかった。
キラキラ目が好きでした。

風助も最初、なんでこの子が主人公?
ちょっと気持ち悪い…と思ってました。
ファンの方本当にすみません!


しかし。
ある日イトコとおばあちゃんちに遊びに行った時、イトコが忍空見てたので一緒に見たら「あれ!?忍空めっちゃ面白いじゃん!」と驚きました。
まだ始まって3話かそのぐらいだったんだけど、1話完結のストーリーだからすぐ入っていけるし、大筋の話も単純明快。

忍空は幽白と同じスタジオぴえろの作品で、確かスタッフも同じ人が多かった気がする。
違和感なく見られました。
リアルタイムで見てた頃は、とにかく藍朓がカッコよくて好きだったかなぁ。
途中の麒麟との戦いとか、泣かせる話もあってよかったです。
真殿光昭さんのヤンキー声がいいね!
(後で好みはちょっと変わりますが…)


藍朓さんカッコいい!

↓ちなみに、アニメの話だとこんなんです↓

物語が始まる7年前、将軍家による帝国制復興を目指す帝国軍と、それに反対する民主勢力からなる共和軍との間で戦争が勃発。国を二分する戦いとなった。
3年後、国内は荒廃し、帝国府は忍空隊と呼ばれるわずか数十名の部隊から成る集団によって壊滅寸前にまで追い込まれていた。しかし、忍空隊を率いていた麗朱は突然忍空隊の解散を命令し、そのまま姿を消してしまう。帝国府はかろうじて大戦に勝利するも、戦後、忍空の力を恐れて討伐に乗り出す。元忍空隊の風助は幼い時に連れ去られた母親を探すため旅に出て、様々な境遇の人々と出逢う。
(wikipediaより)

最終的にはお母さんも救い出せて大団円!
その後、風助、藍朓、橙次、里穂子、ヒロユキは変わらず旅を続ける話がちょっとだけ続いて最終回でした。
切ない話もあったけど、見てて楽しかったし、風助たちと旅したいって思えるから不思議(^ω^)


4人+1匹の仲の良さが本当に!好き!!

ED曲の中で「空の名前」のアニメの旅してる感が本当に好きです。
というか、忍空の曲全部いい!鈴木結女さん!
カラオケでしょっちゅう歌ってしまいます。
歌詞もじっくり聴いてみると、感動です。


あぁ、まだ出会いの部分なのに長くなってしまった…

リアルタイムで見た後、社会人になってニコ動とかで見られるようになったので、どんな話だったかな?と思って、もう一度見たら今見てもいい話でした。
幽白と比べると少し地味かもしれないけど、いいです。
あと風助が一番子供なのに、一番いろいろわかってて発言が優しくて大人で、泣かせられるなぁ…


【キャラについて】
上でちょっと語ってますが、大人になって変わりました。
今一番好きなのは橙次です。
小杉十郎太さんの声もいいっ!


橙次はアニメでは30歳で最年長。
なのに、お人好しで女好きでヘラヘラチャラチャラしてて、飛行機でしょっちゅう居眠り運転して何度も墜落して生命の危機に陥れてくれます。
硬派な藍朓さんとよくケンカしてます。
というか、藍朓さんが一方的にキレてます。

そんな橙次だけど、キメる時はキメるんですよ。
すごく強いし(多分藍朓より強そう)
それにやっぱり大人の魅力ですよね。
アニメで橙次メイン回があるけど、それは本当に橙次のよさが出てて痺れます!


戦闘時はふんどし!


シリアスなシーンなのに不覚にも笑ったw
見えそうで見えないww

あとはやっぱり風助かな。
最初、気持ち悪いとか言ってごめんなさい。
本当にこの子、いい子すぎるんですよ。


1話完結で、風助が誰かに騙される話とか、誰かをかばって被害に遭う話多いんだけど、そういう状況になっても「困ったぞ…」って言うくらいで、すごくマイペースで穏やか。
あと、風助って本当に相手のこと信じるんですよね。
風助!それは騙されてるよ!って周りが思ってても。
最終的に、風助のおかげでみんな更生していいやつになることが多い。

あと、麒麟との戦いの時、「楽しい時だけそばにいて、苦しい時や助けてほしい時にそばにいないのは本当の友達じゃねぇ」って風助が言うんですよ。
名言ですねぇ。。。
よく12歳の子がそんなこと言えるなぁ。

そんな感じで、戦いの話ではあるんだけど、風助のおかげで見ててなんだか癒されました。

里穂子もヒロユキも本当にいいキャラしてます。
というか、この4人と1匹が本当に大好き!


橙次の妹里穂子
こういう話に女の子出てくると足手まといになること多いと思うんですが、里穂子は活躍するし、なんと言ってもあの明るさがいい!
藍朓さんに一目惚れした時「この人にならあげてもいい…」とか言ってるしw
めちゃくちゃ面白くてこういう子好きです。


ペンギンのヒロユキ
ペンギンなのに怪力でオナラで敵を倒したりします。
ヒロユキかわいいよヒロユキ!
鈴木勝美さんという声優さんなんですが、幽白で言うと戸愚呂兄の声だったのが驚きでしたw


【最近は…】
漫画をまだ読んだことがほぼないので、今度は漫画読もうかなぁと思ってます。
先に男塾を読まないといけないのでそれからかな?

そんなに話も長くないので、よかったら見てみてください!

それではまたー!