当ブログ 🍑の参拝日記 へお越し下さった皆さま

おはようございます・こんにちは・こんばんは。


当ブログはその名の通り“ただの参拝日記”(たまに日常)ですが

少しでもおたのしみ頂けましたら幸いです。


いつも いいね・コメントして下さる方、

本当にありがとうございますニコニコ飛び出すハート

励みになっております *+:。.。:+**+:。.。:+*




秋がまだ来ないな~とか思ってたのに

気がつけばもう冬、そして今年もあと数日…真顔雪の結晶


時間が経つのは早いなぁ。


冬の日が落ちる景色、好き。



今年1年の目標を自分で『活』とした約1年前。

前半は自分なりにそれなりに…
まあ、例年よりは動いたかなぁと言う感じにっこり

いやだー!やりたくないめんどくさいー!
と思うことがあっても
「あ!あかんあかん今年の目標『活』やった( ⊙ω⊙´)💦」
となんとか気を持ち直すことも、、
やっぱり目標を決めるのって効果的ですね指差しアップ



後半は……
毎日毎日ストレスばかり(主に姉と母)で
イライラするし、やる気も削がれるむかつきDASH!

姉、本気でどっか行ってくれ 真顔

現在も毎日毎日イライラストレス溜めてて
ブログ書く気も失せるってなもんよ~~~





って愚痴はこれぐらいにしておいて、、



伊勢神宮(内宮)へ
年末のご挨拶へ行ってきました~ニコニコ飛び出すハート(本題)


\ じゃんっ /


今回はおはらい町をスルーするので1番近い駐車場へ
と思ったら順番待ちで30分も待った煽り

昔はするする停めに行けたのにここ数年、
近駐は順番待ちするのが当たり前になった感があります。
参拝客が増えてるってことだな、よしよし。

歩いた方が早いんだけど、
寒いから不安なるべく歩かないところへ停めたいよ…不安



鳥居をくぐり宇治橋を渡り

五十鈴川で手を清め、(なんか今日水量めっちゃ少なかった)

参道をざっざっざっと歩いて正宮へ。


祝詞(祓え詞)を小さ~~~い声で唱えて、笑

今年1年ありがとうございました! 年明けたらまた来ます~

とお礼を言って、
ざっざっざっと帰りました。


正宮までの間に今年の振り返りを神様に簡単にお話しつつ
正宮でお礼を言い終わったら別宮摂末社をすっとばして
真っ直ぐ帰ったので30分もかからないあっさり参拝爆笑

神様に「は?それだけか?」と言われそうです。ふふ。




来年の目標も今から考えつつ……

今年も皆さま、ありがとうございました!
こんな情緒不安定奴ですが、
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げますよだれ飛び出すハート


って来年の話は来年にしないと鬼に笑われるゥ~~


………え?

そういや鬼って…………そんなことで笑ってくれるの??


そりゃあ、
逆に縁起いい感じじゃないか?凝視✨✨

鬼の笑顔、意外と可愛いかも知れません。知らんけど。




ぜんぜん関係ないですが
唐突に「絵が描きたい!」となって(別に絵が描ける人じゃないです)
スケッチブックを買ったので狛犬を描いてみました指差し

(文字は後からスマホで足しました)


途中で書き込みに飽きてしまい、、
顔だけなんか濃いです爆笑笑笑
身体描くの、メリハリがないのでつまらなくなっちゃって…


神社仏閣も描いてみたいけど
絶対途中で飽きてしまうのが目に見えてるので
いつかやる気がメキメキ出たらいいな💪❤️‍🔥❤️‍🔥(そんな日来るのか)



ではでは 皆さま

今年も残り10日……


良いお年を~~~!!!!!!



🍑