おはようございますチューリップ

金曜から和歌山の白浜へ
旅行に行ってきたのでその記録を。




金曜日は岡山を出て、途中でランチだけして
お宿へ直行(5時間ぐらいはかかるからね車)

今回はお宿もメインのひとつだったので。



到着したのは湯快リゾート白浜彩朝楽やしの木


宿ついたのが、17時半くらいで、
食事が18時半からだったので
急いでお風呂へ。


私は娘を。夫は息子を。
まだおすわりもできない生後5ヶ月の娘は
初温泉だったので、ちょっとドキドキ。
一応いつも家で使っているバスチェアを持参しましたが、大浴場には西松屋のゴロンと寝れるバスチェアと、アンパンマンの(これもフラットになるのかな?)バスチェアがありました!
これ、赤ちゃん連れには超大事よね爆笑


なのでお風呂に入れる時は、宿のものをお借りしました。(持ってきたやつ濡らすと乾かすの面倒だと思って)
でも、お風呂あがってから私が自分を拭いてる時の待機に使えたので、持っていたバスチェアもムダにはならなかったグッ
脱衣場にベビーベッドもあったんだけど、赤ちゃん連れも多くて、渋滞気味だったのでアセアセ




そしてそして
楽しみにしていた夕食の時間ラブラブ
ローストビーフにステーキ

写真は料理の一部で
お刺身(特にマグロ!)も美味しかったし
ライブキッチンになってて
ステーキは焼きたて
天ぷらはもちろん揚げたて
ホタテも目の前で焼いてておいしかったなー




そして嬉しかったのが

バイキング会場のキッズスペース




(食べかけごめんなさいアセアセ)
キッズスペースへがよく見える席をとれたので、息子ひとりで遊ばせて私たちはゆっくり食べることが出来ましたおねがいこんなにゆっくり外食したのは相当久しぶりハートベビーカーでおとなしく寝ていてくれた娘にも感謝照れ




夫はプラス1800円で飲み放題をつけて
地ビールも飲み放題で楽しめたみたいです。




終盤にはパンダもやって来て
パンダ好きの息子はすぐさま気づいて
壁|ω・)ハイ ヒョッコリハン
カメラマンさんもついてまわってて
記念写真をとってくれました(買わなかったけど笑)




1時間半きっちり食べて満腹になったあとは
運動の時間ニヤリ


なんと大きなボールプールがあるのです!
息子は大はしゃぎ爆笑
夜だったこともあり、子供も少なめで楽しむことができました。


卓球台もあったので
息子を台に乗せた状態で(お行儀悪くてごめんなさい🙏) 夫婦で温泉卓球を楽しみましたニコニコ




翌朝のごはんもバイキング。やはり息子はキッズスペースで遊んでくれたので、これまた朝からゆっくりと食事を楽しめました。和食が種類も豊富でおいしかったラブラブ





というわけで
子連れには大正解なお宿でしたウインク


もっとボールプールで遊ばせてあげたかったし、パターゴルフもあるみたいなので、もっと早く到着しとけばもっと宿を満喫できたなーとちょっと後悔。次回は(さっそくまた行くつもりでいる)チェックイン開始の時間に着くように行きたいなハートと思う素敵なお宿でした。


ホテルをチェックアウトしたあとは
白浜旅行1番の目的他
アドベンチャーワールドへパンダむかいます。


つづく