息子くん、最近やっとリュックを背負ってくれるようになりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪



でもこどもちゃれんじのおまけのリュック。
いつも肩紐がずりずり落ちてきちゃう。
荷物もあまり入らない…。

ということで新しいリュックを探していたのですが、なかなか気に入るものが見つからない( ´・・)



で、昨日急に思い立ち、作ることにしました!
午後から作って、結局夜中までチクチクして完成(•ө•)♡やり始めたら止められないタイプ。




だいぶ前に、安かったからと目的もなく購入したウシさん生地牛それに黒の生地は私のスカートのリメイクです笑い泣きなかなかかわいくできましたニコニコ黄色のアップリケがお気に入りラブラブ第二子のお名前候補が長男とイニシャル一緒なのでイニシャルだけにして使いまわそうかとも考えましたが、いかんいかんちゃんとそれぞれに作ってあげよう!と思い直して、お名前で入れました♡
もともとリシュマムのリュックが前から気になっていたけど5000円くらいするし、誕生日のときはリュック嫌い少年だったので買うのを断念。今さらなんでもない日に買うのもなーと思って、リシュマム風リュックの作り方を調べて作りました。だれかお祝いでくれても良かったんだけどなー笑
でも結果、ウシ柄のあんまり他と被らないリュックができたので良かったです(•ө•)♡









今朝、さっそく背負ってもらいましたニコニコ

なんだか気をつけ‼ってしてるみたいな写真が撮れました。肩ひもは長さ調節ができるのでもう少し長くしてあげてもいいかなニコニコ




ずり落ち防止にチェストベルトも付けました!
これもこないだ処分した別のもののバックル&紐を再利用ニコニコ紐の長さを短くして縫っただけの簡単なものです。でもバッチリ止まってくれれたので付けてよかったニコニコ




こどもちゃれんじリュックより容量もアップしたので自分の荷物(オムツやおやつ)は自分で持って歩いてもらおうと思います照れ基本的にもう抱っこは必要なくて、いくらでも歩いてくれるのでほんと助かる!こないだ動物園に行った時も半日ずっと歩いてましたグッがんばりやさんです(•ө•)♡


まさかここに来て息子のものを作るとは思っていませんでした。次はお腹の子のものを作ろうかなぁ照れハンドメイドスイッチが入った今のうちにチクチクしたいと思いますウインク