夕飯を食べていたら、あれれ??


寝とる!!


一応起こしてみたら軽くモグモグ。




でもやっぱり眠かったようで



完全に電池切れ。






そのままお布団に運んでも寝てくれました照れ

ごはんもまぁぼちぼち食べてたし、今日は珍しくごはんの前にお風呂も入れてたし(いつもは夫と入るのですが本日飲み会で不在のため)このまま朝まで寝てもらおうグー



で、息子は寝てしまい、夫もいない夜はおヒマさんなので、前回の妊婦健診の記録で書き忘れたことを鉛筆



20wの妊婦健診で性別が判明しましたグラサン




95%確定と言われました…
















なんと






女の子うさぎクッキー



以下ほぼ独り言みたいな感じです…。

息子ときに、まわりから男の子しか出てくる気がしないと言われまくり、なんだか第二子も男の子かなぁと思っていて。うちは子供は2人の予定なので妊娠する前は次は女の子がいいよね!と話していましたが、いざ妊娠するとやっぱり男の子な気がする。それに男の子なら息子のものをそのまま使えるし!男二人兄弟も本人たち楽しそうだし!なんて考えたり、もう男の子が生まれるもんだと思い込んでました笑


でも女の子とわかって、やっぱり嬉しいラブ
せっかくなら両方いた方がいいなハートって思うし、夫は私よりも女の子が欲しいって思ってたみたいだから喜んでいるし照れ



それから私、裁縫したり、お菓子作ったりが好きなんです!!息子の時はスタイとかは作ったのですが、そこから先は男の子の服って難しくてえー?女の子ならスカートとかワンピとか簡単にできるから色々作ってあげたいなーニコニコ
一緒にお菓子作りするのも楽しみ照れ←これは息子ともやってるけど、ある程度大きくなったら付き合ってくれなさそうだし。



息子と時に、ぜっっったいに男の子赤ちゃんとお医者さんに言われていたので、新生児の頃から迷うことなくthe男の子な服を用意してしまったので、服はちょこちょこ買い足さなきゃかなぁ。2人の予定だったのになぜ第二子のことを考えなかったのかキョロキョロ新生児のうちなんて外に出ないんだからとも思いますが、やっぱり写真とかに残るし、いかにもお下がり‼って感じでかわいそうかなぁと思うので程よく買い足してあげようと思います。


それから息子のとき毎月撮っていた月齢フォト



やりきった感があって、2人目はいいかなぁとか思ってたんだけど笑い泣き
やっぱり女の子となると、女の子のほうが大きくなってから喜んでくれそうだし、お兄ちゃんのだけあったら悲しむかなぁとか考えるとやってあげたいなーニコニコ同じようにサニーマットで撮るか、全然違うのにするか…時間のある今のうちに準備しておこう星



こんな独り言に最後までお付き合い頂きありがとうございました笑い泣き