2021年
私のGWは
【断捨離】と【探し物】
に明け暮れた。
断捨離(とは名ばかりの前段階モノ処分)は
サクサク進み
image image
まぁ、こんな感じで
ガンガン処分できた。
 
が、私にはもう一つのミッションがあった。
 
それは…
11年前にレスラーからもらった
ニーパッド(大き目の試合で使用したもの)を
探し出さねばならない
である。
 
年明けに、断捨離番組に出演し
その時に処分したのでは?
といわれたりもしたが
それはない。
なぜならば
撮影している段階で
プロレス関連の場所にニーパッドは
(すでに)存在していなかったから。
 
だからこそ、私は安心していた。
「ここにないなら、誤って処分してしまうことはないな」と。
 
私は
片づけこそ壊滅的にへたくそであるが
モノを失くすことはない。 …ほぼないはず。
この世の終わりみたいに
荒れ果てた場所であっても
使った後は
必ず元あった場所に戻すので
<だいたい、このあたりにある>
と特定できるから
モノが行方不明にならない。
 
だがな
自分以外の人が一瞬でも触ったり
どこかへ移動させてしまった場合
それらは二度と
わたしの手に戻ってくることはない。
※今回もこのパターンなのではないか? とにらんでいる。
 
今回のニーパッドは
来週、次男が使うので
必死に探したのだが
どうしても行方がつかめない。
 
カードを引いたり
(どう見てもニーパッドは家の中にある)
探し物が見つかるおまじないをして
『にんにく・にんにく・にんにく』とか
『狸が転んだ』とか
『うすさまおんくろだのうんけんそわか』っていう真言とか
『ニーパッドはある! ゼッタイにある!』とか
『ニーパッドはこの家の中に存在する』と潜在意識を味方につけたり
そんなことをいいながら
夜中に部屋をウロウロしていたら
「うるさいんだけど」といわれたりした。
 
ちなみにこの「うるさいんだけど」といった人が
今回、重要なカギを握っているような気しかしない。
 
疲れてうっかり
official 髭男dismの
I Love… とか
pretender とかじっくり聞いちゃったりしながら
自分でできることは万策尽きた感に支配され
弱ってしまった私は
『自分だけで抱え込んではいけない』と
ツイッターに
 
って出しちまいました。
気持ち的には
<オラにちからを――――!!!>
である。
 
すると
ツイッターやDM
ラインやメールに
アベンジャーズのみなさまから
アドバイスをいただくことができました。
その節はありがとうございました。
※ツイッター画面を貼りつけましたが、
削除希望の方はお知らせください。
 

mayuさん

@mayuskywalker1

 

 

 

比奈優里さん

@hina2302さん

 

 

 

citrus aurantium var. amaraさん

@nerolibenzoin

 

 

夏瀬杏子さん

@natsuseannco

 

 

みずまちゆみこさん

@mizumachiyumiko

 

本棚や棚

引き出し、茶箪笥や食器用引き出し

トイレや洗面所の棚

下着やタオルが入っているところ

釣り具の隙間など

家をひっくり返して

パンパン叩く感じで部屋中をひっくり返す。

 

押し入れや天袋も見た。

押し入れにいたっては

勢い増して断捨離まで突き進んだぐらいだ。

 

もしかしたらニーパッドは

さびしがり屋さんで

新しいものを用意したら出てくるかも…

と思い、スポーツ用品店で新品を購入したり

 

洗濯機の後ろやお犬様グッズやお家周辺

カードを引いたとき<戦車>が出てきたので

移動するもの(カートなど)の周りも捜索。

 

どこにいるんだろうか…

 

見つかる気マンマンだから

不安はないのだが

ここまで探して出会えないって

どういうことよ。

 

途中で終わるのは気持ち悪いので

引き続き、いただいたアドバイスを参考に

捜索を続けます。

 

なにかピンとくるものがありましたら

ツイッターなどでお知らせください。

 

よろしくお願いいたします。