時代は猿田彦神社なのか? それとも友人と私だけのことなのか?

↑おそらく後者

 

先日、友人と【馬橋稲荷神社】へお参りをした。
ジョナサン梅里店横の道を北へまっすぐ向かうと左側に猿田彦神社。
友人が『え、えぇ!  こんなところにっ』と驚いていた。
写真のお守りは、昨年
伊勢神宮へお参りしたときにうかがった猿田彦神社でいただいたものなのですが、
このお守りの色合いがとても好き。
そしてこ猿田彦神社での写真は特になし。
 
そのあと、そのまま北にまーっすぐ歩いて、小学校の角を左に曲がって
住宅地を進んで右側にあるのが
馬橋稲荷神社
 
住宅街の中にあるお稲荷さん。広大な感じはしませんが(上空から拝見したらそれなりの土地面積はありそうだが)
どっしりとして安心できるところでした。
 
写真を撮らせていただきますとお願いしてから撮影した鳥居。
 
鳥居
 
鳥居
 
我が家のお犬様がこちらの方にあまりにも似ていたので、『撮させてください』とお願いしてから撮影しました。
お参りしている間、ずっと気持ちがよかったので
またうかがいたいと思います。
 
 
このあと、パール商店街に戻り
昼ごはんを食べてから仕事へ向かったのですが、平日なのに原宿激混み。
すごいなぁ、原宿って。人でも欲も山盛りだ。