カフェ鑑定に来てくださったみなさま
ありがとうございます。
みなさまの願いが叶いますように、微力ながら応援しております。

*********

さてさて
現在、あたくしは
【おのれに負荷をかける】
という状態におりまして、ひらったくいうと
◯◯断ち的なことをしています。
まー、自分にストレスを与えておるわけです。

ストレスってのは、解放するものという認識が通常ですが、ときに与えるということも必要だったりするわけで。
希望に満ちあふれている結婚とか引っ越しとかも、ストレスの一種だしね。
わたくし、結婚も引っ越しもしませんが
あえて、自らに圧をかけるという【修行】をして思ったのは、
あ、こーゆーのも悪くないわね
です。

ものすごく、日常の些細なことに圧をかけておりますので、手を伸ばせば、すぐそこにストレス解放の道はあるわけで、でもあえてそこに負荷をかけることで『ガマン』を強いている。
それで手に入れるものは、とてもとても小さいものかもしれません。でもあえて圧をかける。
対象のものを見ない、聞かない、話さない。
日光の三猿みたいですが、あえて情報を遮断。
ネットでうっかり見てしまわないように、関連のブックマークは削除して、何が起こっているのかもわからないようにする。
そして、わたしがこの修行をしている間に、そのことに重大な変化があっても後悔しないと自分で決めました。

日常なので、かえって苦しかったりするわけですが、そこで自分に問うてみる。いわゆる瞑想ってやつです。

『この状況をあの人ならば、どうやって解決していくのだろうか?  教えて!  エライ人!』
とか
『次の一手、私はこう思うが、果たしてそうなのだろうか?』
とか。

脳というのは、生きていく上でとても都合よくできているので、勝手に自分の好きなようにストーリーを作り上げていきます。
瞑想をしたことがある方はわかると思うのですが、静かに呼吸を整えていても、雑念が雑念を呼び、雑念だらけになるもんなんですよ、実際。
この雑念、じつは脳が作り上げたストーリー。
自分の都合よい作り話。

でも、さらに思いの深いところまで静かになれたとき、答えがフワッと浮かんで来ます。

そこにいくために、おのれに負荷をかけているのですが、そうするとね、そのことに関しての進捗が『コレデモカッ』というほど、目の前に現れたりします。でも気にしない(ようにする)

普段、テレビで放送なんかされないのに、よりによって負荷をかけているこの時期に、一週間で4回も放送があるとか、そんなミラクルも起こっていますが気にしない。
これは『ほんとにそれでいいのか?』と試されているだけだから気にしない。
だって本気だから、あたくしは。

あるミッションを完了したら、即時解放するとも決めているので、自分が早く結果を出せば、この修行は終わり。

現状を変えないで結果を得ることは難しいと判断して、決断したことなので後悔はない。

現状維持で大きな変化を求めるのは無謀です。無理なのよ。

ということで、蟹座満月に合わせて負荷をかけ始めているのです。

ひとまずの結果は…  4月くらいですかねぇ。

このミッションの最終的な結果は、8月を予定しております。
楽しみだな。