三月に読了した本。




マイ仏教:みうらじゅん


仏教系の学校出身なだけあって


仏教の専門用語をわかりやすく解説しています。


特に「地獄の種別」の項は


うわっヤバッと思えるほどリアルでヒヤッとしました。




都道府県の持ち方:バカリズム


バカリズム氏のネタとしてテレビで発表していることを一冊にまとめたものです。


各都道府県の統計と特色が書いてあるので


地理にも活用できます。


地理ってなんとなく苦手…という方にぜひ読んでほしい一冊です。


位置の確認もできますよ。




おまえなんかもう死んでいる:有吉弘行


ユーラシア大陸横断バブルから


仕事がなくなった数年間の様子が細かく書いてあります。


それだけではなく、何もすることがないときこそ何をしたらよいか? 


愚痴をいうためだけに飲み歩くのは無駄遣い


など、有吉氏が身をもって体験したことが赤裸々に書いてある。


なんとなくうまくいかない…


こんな悶々とした日常を送っている方にはショックかもしれませんけれども


私はこの本を読んで


実行に移したことが何個かあります。


そうしたら、見えないことが見えてきましたよ。


これは実用本です。




こんな感じで


4月に入ってからは


・性に秘められた超スピリチュアルパワー:夏目祭子


・あなたのオーラを輝かすチャクラ&パワーストーンの癒し:ブレンダ・デーヴィス


・魂からの癒しチャクラ・ヒーリング:ブレンダ・デーヴィス


を併読しています。




うーん…


有元はどこにいこうとしているのだろうか……




ま、私が読んでいる本なので


タイトルほどはスピっていないのさ。、


見えないものを実生活にいかすために必要な


情報収集って感じです。




時間がある今だからこそ、情報収集を怠ってはいけないんだなと思っています。