長女の発表会のこと、書かなくちゃいけないんですけど

あまりにも突拍子もないことを言い出した人(夫ですがね)が

いたので、そのことを書かせていただきます。




私、計算に弱いので

(スーパーで○○引きとかいう計算は大得意♪)

計算が違っていたり、システム自体を理解していなくて

大間違いしていたらごめんなさい。

先に謝っちゃうよ。(笑



夫が


マイレージを溜めて帰省しよう!!



と、大変張り切っております。

張り切るのはいいのよ。

別に問題はない!

ただね・・・・


100円=1マイル

ってことはよ、国内往復が出来るマイルがたまる(一人分)

15000マイルまで・・・



1500000円の買い物するってことか?


・・・・計算、あってるでしょうか?150万円です。

↑すごく不安なんですけど・・・(滝汗



一人150万円の買い物で運賃がタダになるってことは・・・・


150万×5人分で


7500000円使うってことか?



・・・・計算、あってます?

750万円なんですが・・・(滝汗×∞)



マイル倍付けのところもあるし

子供の運賃が、仮に安かったとしましょう。

(以下、私の勝手な計算です。事実には基づいてません)



大人二人×150万円=300万円

子供三人×100万円=300万円

大人二人+子供三人=600万円



600万円・・・・・半額でも300万円・・・

(=^‥^)ノ ゎ っ ι ょ ぃ⌒(^‥^=)



マイルに関しての知識がまだあまりありませんので

正しい事を言っているのかどうかは分かりませんし

JALカードを経由して、公共料金を払ったとしても

こんなに使うのか????



外資系の商社マンじゃあるまいし、飛行機にバンバン乗るお宅なら

いざ知らず、

ご近所でエッチラオッチラ自転車漕いでお買い物をしてる我が家にとっては

天文学的数字です。



さっ、問題はここからだ!!


夫に


自分はいかにすごいことを言ってるのか!


と言う事を理解させるためにはどうしたらよいものか・・・?

と、思案しております。



私は、夫が駄々をこねた時に←女性関係ね♪

300万円近い借金を←本人は知りません♪はは~ぁノンキだね♪

作ったのがカードローンだったので、以来

カードに関しては否定派です。

カードは持ってるけどね。すごく慎重に使っています。


ちなみに、帰省先までの航空運賃は

超早割りなどを使いますと、家族5人で



往復28000円×5人分=140000円



です。

(子供の分も大人と同じ料金としています。実際にはもう少し安いかも・・)



夏に帰省するとして、今から月3万円づつ貯めると

いけちゃうんだけどなぁ。

今年の分のマイルを貯めて、来年に廻すとか・・ね。

マイルは3年間有効らしいので。


JALカード自体に特典は多いので活用のしがいはありそうです。

(提示だけでポイントが貯まったりするみたいだし。)



今回の件、JALカードが悪いのではなく

下調べも何もしないで先走ってしまった夫が悪いんですけどね。(汗



夫も家族のためを思い、一生懸命考えた末の事なので

責める事は出来ないんですが・・・・


事前の準備はしっかりと!!


しないとね♪



☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★


今回の夫の敗因。

JALカードの情報の仕入先が

年に3~5回は海外に行くJALカード所有者からだった!

ということでしょうか?

海外に数回行くと、マイルってガッツリ貯まるみたいなので

海外に行かない夫は

マイルマジックに陥ってしまったのでしょう。

目を覚まさせるために、私が走り回ったり

気を使ったり、おだてたり、

本当のことを【細木数子のようにズバリっ!】と言わなくちゃいけなかったりと

これから忙しくなりそうです。(ノ_-;)ハア…