前回のメンテナンス以降


アメブロスクラップブック


という機能が追加されましたよね。

自分が気になる事柄をまとめてアップして

共感を覚える方と仲良くなろう!という企画だと思っていますが・・・

合ってるのかな?


実はこれ、占い的な視点から見ても

世の中の流れに合致してるんです。



去年は

書きたいことを書いて

友達の輪をどんどん広げよう!!


というところに、世の中の動きをゆる~くする星が入っていたんです。

だからブログが大流行したわけです。

友達何人できるかな?


みたいな感じです。

それが先月末から


広がった輪をよりディープな関係にしませんか?


というところにその星が入りました。

だから今後は


ブログよりコミュニティーサイトが流行る!!


といち早く断言して、ブログを撤退してコミュニティーサイトを作り上げた方を

何人も知っています。

(その方は、占星術の勉強をしてる方でした)



そんなことを考えていた矢先の「スクラップブック」です。


ブログを運営してる所って、最先端企業である「IT関連」の会社ばっかりですよね?

それなのに、一斉にディープな関係を作ろうとして

そういう部分を前面に押し出してきてる所をみると・・・


最先端事業といっても実は占いとかに興味津々?


とか思っちゃう意地悪な私が居ます。(笑

まぁね、占いって、時代の先を読む羅針盤ですから

別にいいんですよ。IT企業がが占いにそって運営されていても。

でもそれが面白いかな?なんて思ったので

ブログに書いちゃいました。


来年は


ディープな関係をより遠くに飛ばそうぜ!


というところにその星が入りますので

海外とのコミュニケーションか??

海外関連の深いつながりが出来上がるのか???

って感じです。


来年、まだブログを続けていたらその答が分かります。

だから来年まで続けていないといけないなぁ・・




ちなみに、私がスクラップブックを作るとしたら


黒木さんのような人がまわりにいる人、手を挙げて!


だったりして。(滝汗

いっぱい居そうだなぁ。そんな気がする・・・


でも、内容的に大変キツイので、実現は出来そうにありません。

書くことはいっぱいあるんだけどさ。(笑