華やかさにかける内容なので
ちょっと「桜の花」をあしらってみました。
のmomoblogです。



ブログを初めて4ヶ月。
結構、古株の部類に入ってきてるようなので
ちょっとびっくりです。
(そうでもないのかな?)

いつもお邪魔してる「おpapiさん」が
アンケートを取っていらっしゃいます。
くわしくは☆アメブロ・アンケート☆を見ていただくとして
私のアンケートに対するお答えはこちらです。
(別に見たくないかもしれないけど・・書いちゃう。)

【問01】 性別:

【問02】 年齢:37歳

【問03】 OS:windows xp

【問04】 ブラウザ:IE

【問05】 文字サイズ:

【問06】 入った理由:ある方の読者登録をしたかったから
              (誰かはヒ・ミ・ツ)


【問07】 更新頻度:一日一回

【問08】 日読BLOG数:だいたい50件
               (読者登録していただいた方の所には
               毎日通ってます。コメントまでは書けないけど)

   
【問09】 IN時間帯:23時~25時くらい(一日は24時間なのに・・)

【問10】 アメブロ以外:なし

【問11】 お気に入りの見つけ方:地道なお散歩

【問12】 ホームページの有無:なし

【問13】 ① デザイン点数:80

      ② 使いやすさ点数:80

      ③ サポート点数:80

      ④ 企画アイデア点数:90

【問14】 アメブロの良い点:気軽に書ける。
                 気軽にお邪魔できる。
                 気軽に質問できる。
                 質問に対しての皆さんの反応が早い。


【問15】 アメブロの改善点:重いですね。
                 重いのは私の体だけで充分です。(笑


【問16】 気持ち年齢:23歳

【問17】 BLOGとは:タバコやコーヒーとともに
              私のグチを聞いてもらってます。
              「夜のお菓子」ならぬ「夜のお供」かな?


ここでちと、補足説明をばいたしたいと思います。

【問8】は
最近(今年に入って、トラブルが多くなってから)
アメブロを辞めた方が多いので
読者登録は54人なんですが、続けてらっしゃる方が
50人弱なので(お散歩もしてるしね)「50人訪問」となります。

【問13】は
他のブログを知らないので、
中学一年生、初めての中間テストの平均点なみに
「80点」としてみました。
「企画アイデア」という点で「ランキング」を評価したいです。
「トラバステーション」なども面白いと思います。
偏差値世代の私としては「ランキング」というのが
面白いと思うし、励みにもなるのでいいと思います。
(励みにはなるが頑張ってるかどうか?は甚だ疑問です)

先日、友人と話していてブログの話になり
偶然、彼女も「アメブロ登録者」であったことが分かりました。
今は違う所でブログを書いているのですが
「企画は楽しいと思うが、稼ごうと思うと稼ぐ手段がない。
アフェリエイトで稼ごうと思うので
今は違う所で頑張っている」という事でした。

今は「アマゾンウェブサービス」がありますが、
友人が始めたときは(去年の8月だか9月だかといっていた)
ランキング以外、心ときめくものがなかったそうです。

私は向上心も野心もないので
(このことで今、夫に責められていますがそれは後日書きます。)
こちらでのんびりやっているのが気楽で好きです。
気楽一番!気楽最高!!という人間です。

【問15】は
改善点として「重い」と書きましたが
時間帯によっては「軽い時」もあるので、
本当の所、私には問題ないのかもしれませんが
(書こうと思えば昼間でも書けるしね)
仕事が終わって「さぁ、これからやるぞ!!」って方には
切実な問題かもしれませんね。

あと、不具合頻発後に変わった点として
書いた文章が「どこかを触ったらしいけど・・どこ?」というだけで
行方不明になって(消えたともいうな、うん。)しまいましたが
今はなぜか?保存されています。
不具合の解消でしょうか?
それとも私だけ???

文句を言うだけなら簡単ですが
(実際のところ、私もグチグチ書いてるし・・)
6万人だっけ?7万人だっけ?の人数が
参加してるものをまとめるのは
大変な作業だと思います。
「それが仕事じゃんかよ!」と言われてしまうと
まぁね・・返す言葉がないのですが
アメブロさんの尻尾にしがみついて
参加している私が言えることはこのくらいです。

参加するからには「よりよい環境を」というのも分かるので
偉そうな事を書きました。
「ごめんなさい」と謝っちゃえ。(笑

他のブログのこともよく分からないし
パソコン関係のことにも疎いオバちゃんが
勝手気ままに書いてます。

おpapiさんも大変そうです。
アンケートに答えただけで申し訳ないですが
集計をよろしくお願いします。
(あっ、お願いしちゃった。)

アメブロへの思いを
ちょっと真面目
そして熱く語ってしまいました。

明日からまた熱く語ります。(違う事をね)
夫がまたなにやらやらかしてるので・・
(グチにならないように
淡々と事実を述べる予定は・・・未定?)
↑ハハハッと大笑い出来る予定です。(未定だけど・・ってしつこい?)

こちらに来てくださる方々は
どのような「考え&思い」なのかな?
なんて、書きながら思ってしまいました。

「HPをいくつももってらっしゃる方」とか
「アフェリエイトで頑張ってらっしゃる方」とか
いろいろいらっしゃるからなぁ・・
尊敬いたします。本当に。
だって私は・・ぐーたらなんだもん!(笑