猫の肉球って大好き!
プヨプヨしていて・・
赤ちゃんの匂い嗅ぐのと同様
いつまでも触っていたい・・・。



って違った。うっとりしている場合ではない!

ただ今、我が家のパソコンは「使用制限」を掛けられているのです。

なぜって?それは

夫が家で仕事をしてるから・・

なぜ「夫が仕事をしている」と「使用制限」がかかるのか?
それは

モデムの「プィ~ン」っていう音をマイクが
拾ってしまうから


夫の仕事は「選曲&音響効果」というものです。

説明しよう!

選曲:映画・ビデオ・番組などでかかっている音楽を選ぶ仕事

効果:沢庵をかじた時の「ボリッ」とか
    雨が降ったときの「ザーッ」って音などを
    加工したり強調したりする仕事

です。
いわゆる「業界くん」ってやつやね。
「業界くん」はいいんだけど。
(何の恩恵もないし、時間不規則で迷惑だし)

元々、「効果音」を集めたCDとかもあるんだけど
無いものは「手作り」します。

よくありますよね。
ザルに小豆を入れて「ザー」って言わせて波の音とか。
あのような形でただ今、家で「手作り」の真っ最中。
今、子供と一緒に寝込んでいるので
その隙にこれを書いてます。

パソコンのモデムの音を
マイクが拾ってしまうと
せっかく作った音も台無しになってしまうので

子供らを一部屋に集めて
静かにしていろ!


と一休さんでも頭をひねってしまうような事を
昼間に言っているので
一休さんのように知恵の廻らない私は
困ってしまいます。

どなたかよいお知恵を
お授けください・・・

でもでも
お仕事お疲れ様です。
頑張って稼いでね