願い事 | I'mO.K!  You'reO.K!

I'mO.K!  You'reO.K!

自分自身も他人もありのままを受け止めて、明るく前向きにいこう♪

娘の手足口病も落ち着き、普段通り食事も取れるようになってきました。


まぁ、しっかり私以外の周りにうつしましたからね。申し訳ない…


元気になってきたので、できるだけ涼しい時間は外で遊びました。


近所の神社の鯉に餌をやりがてら、お参り。


「お礼を言って、何かお願い事をしてみる?〇〇が欲しいです!とか〇〇に会いたいです!とか」


と娘に伝えると…


「…会いたいです!!」


と言ったので、聞き返すと


「パパに会いたいです!」


と言っていました。


普段、そんなことを言ったことがない娘。

3歳だと忘れてしまうのだろうか…とも考えていたのですが、そうではなかったのかと辛くなりました。


我慢しているんだなぁ。


涙をこらえながら、パパも頑張ってる!私たちも会えるまで頑張ろうね!と伝えました。


現状は、後何年も会えないかもしれない。

離婚後に元夫婦間で殺人事件が起こったニュースは、家族の危機感をさらに強めたと思う。


私も怖くなりました。


何も二人で話し合わず、ただ危険だから引き離されて離婚に至ってしまった。


その後、離婚後の処理をお願いしたときに元夫から私に対してひどいラインも来た。


その時は彼も追い込まれていたのはわかるけど、言われたことは定期的にフラッシュバックして苦しくなる。


その後のやりとりがあるときは、いつもどおりの謝罪が続いてはいる。


でも、一度理性を失い全てを失った人間は再び何をするかわからない。


パパに会わせてあげたい。


でも、きっと周りの承諾は得られない。


私達がどうなっていくか、何年考え続けるのだろう。


生活は落ち着いても、まだまだ問題は山積みです。