いないことが日常になる | I'mO.K!  You'reO.K!

I'mO.K!  You'reO.K!

自分自身も他人もありのままを受け止めて、明るく前向きにいこう♪

朝、目が覚めても隣にいないことを気にしなくなった。


食事の時、毎日一緒にご飯食べたいなぁと思って結婚したんだったって思わなくなった。


夕方、娘を保育園へお迎えに行くときに「何であの保育園じゃないんだろう」って悲しくならなくなった。


娘を迎えに行った後、「お家帰ろっか!」と言ってもお家=じいじのお家になった。


夜寝る前にお月さまを見て、妊娠中に2人で散歩したことを思い出して悲しかったけれど外を見ることもなくなった。


まだ、一人で運転しているときや仕事が一息ついたときなど考えてしまうときもある。


でも、元夫がいないことが日常になってきた気がする。


きっと娘も元夫もそうなのだろう。


良い変化なはずなのに、みんながそれに慣れてしまっていることに悲しくなる。


私だけがいつまでも悲しいのかな…


頭では今は関わらない方が良いことは理解している。


今はまた私達が娘の親として少しでも信用してもらえるように、蔑まされても何言われても生きていくしかない。