スキマフェス、何回も申し込んでも落選続きで諦めかけていたけど一般で取れて行ってきました。

12月スピッツガイシ0泊3日夜行バスで行って以来の名古屋。こんな短期間でまた行けるとは。


トップバッターは緑黄色社会。長屋さん相変わらず歌上手い。花になって聞けて良かった。その後スカパラとコラボもして盛りだくさん。

スカパラのとき大橋さん登場で美しく燃える森してくれて。大「今日民生さん来てるんですけど」
谷中さん「スキマフェス楽しいね!もっと早く来たら良かった!」
大橋さん登場「谷中さん、今回はじめてのフェスなんです。だから最速できのうです」
谷「あーそうなの?」後にSNSで、もっと早く来たら良かったとわけわからんこと叫んでしまったと書いておられた

sumikaがリハで雨降らないように雨天決行って曲しましたって言って、雨天決行だとだめじゃんってその後まあまあな雨天決行になったけどその後雨やんでくれてよかった。

お客さんに楽にしててくださいね、僕たちリハも全力でやるんでって言ってたけどお客さんノリノリな人多かった。


片「いろんなフェスに呼ばれて出てるけど、こんなちょうどいい天気のフェスがあるかー!?曇ってて合間に雨が2、3粒。晴れと雨のスキマ、さすがスキマスイッチ」

この後降ってきちゃうけどマシだったみたい。曇っててもかなり暑かったし。体調崩してる人もちらほら見かけたし、晴れたら危なかったと思う。


お待ちかねスピッツ

マ「こん…こんばん、こんにちは?こんばんは。スピッツです。スピッツリハーサルなくて、みなさんの様子をモニターで見ててこんな感じかーと思ってたんですけど、ようやく慣れてきました」

マ「大橋くんのマイクスタンドかっこいいよね。一時期マネしてたけど、ギター弾きながらだと猫背になるからやめた方がいいって言われて」

 大「もうこのマイクスタンド売ってないんですよ」

 田「それ、楽屋で話したら?」


大「僕たち雨降りがちで。スピッツも降るんですか?」

マ「いや昔は違ったんだけど最近は」

大「体質が変わったのかも?」

マ「40過ぎて花粉症は治ったけど」


マ「スキマスイッチの名前の由来知らないけど、いい名前ですよね。ぽっかりあいた心のスキマに灯りをともす、みたいな」


マ「スピッツもっとやってもいいですか?」

もっとやってほしいと隣の人と言い合った。

母「あと20曲してほしい」してほしいけどさすがにそれは。やってほしいけど。

席Gブロックで途中からファミリーエリアでモニター見てて、隣の人もスピッツファンで色々話せて楽しかった。席からよりモニターもゆったり見れて。

日焼け止め塗ったけどちょっと日焼けしたし疲れたけど楽しかった!行ってよかった!


セトリ

1.空も飛べるはず

2.ハチミツ

3.恋する凡人

4.スパイダー

5.群青

6.魔法のコトバ

7.美しい鰭

8.8823

9.君は太陽

9曲やってくれたもん。感謝。群青大橋さんとコラボで群青ずっと聞きたかったしうれしかった。


朝ご飯どうするか決めてなかったけどせっかく名古屋だし

BUCYO COFFEEでモーニング

小倉モーニング850円(税込)とサラダ750円(税込)
7時15分オープンで7時前にもうお客さんが結構いて、名前書いて近くの白龍神社に行ってきました。戻るとたくさんのお客さん。大人気。

ナナちゃん、キングダムコラボ