ポルノグラフィティのライブに行ってきました。25周年、5年ぶりのアスティとくしま。ポルノのライブは高知以来1年ぶり。


12時半くらいに駐車場に着いてちょうどいいくらいでした。


えがお食堂でランチ

ハッピー定食ごはん小20円引き880円(税込)

店内でかすかにポルノの曲が流れていました。もっと音大きくしてほしかったな。5曲くらい流れていました。

16時半からモニターを使った演出がありました。今回はイタリア風味。

セトリ
1.Century  Lovers
2.テーマソング
3.キング&クイーン
4.Mugen
5.REUNION
6.俺たちのセレブレーション
7.アニマロッサ
8.メリッサ
9.Seep〜song of teendge love soldier〜
10.ジョバイロ
11.フラワー
12.夜間飛行
13.俺、天使
14.170828-29
15.アビが鳴く
16.解放区
17.空想科学少年
18.ハネウマライダー
19.アポロ
20.サウダージ
21.オー!リバル
アンコール
22.アゲハ蝶
23.ジレンマ

26列めで、花道もあり良く見えました。
空想科学少年ずっとライブで聞きたかったからうれしかった。花道で歌ってくれたから良く見えたし。

ジレンマ撮影OKで、各SNSに載せていいけどちゃんとノッてよ?と言われてた左手で撮って右手でノッてきました。
1年ぶりのポルノライブ楽しかったです。