こんぴらさんに行ってきました。急に行くことが決まり、口コミが良く直前割でお得なホテル桜の抄に泊まりました。


せっかくだからこんぴらさん登りました。800段くらいの階段登ってひと息ついたら何やら雲行きが。あられみたいな雨が降ったりやんだり、雨やどりしつつ急いで降りて脚プルプル。


おとなしくて品のあるルーチェ号


ウェルカムドリンク、抹茶が1日から煎茶に変わってるらしい。しょうゆ味のラスク


さしみがおいしかったです。サラダのドレッシングが桜でピンク色でオシャレでした


お品書きに載っていないけど料理長の一品ですと持ってきてくれました。茶碗蒸しにレンコン饅頭が入っています


レストランの鉄板でシェフが焼き上げてくれたステーキを1人分ずつ鉄板で持ってきてくれました。ミディアム状態で好みの焼き加減で楽しめます。じゃがいもがさつまいもみたいな甘さ


甘鯛の天ぷらサクサクでおいしい


選べるうどん、肉うどんにしました。



おかわりいかがですかと聞いてくれて、カレーうどんをおかわりしました。





おいりがたくさん


朝ごはんはビュッフェ

たまごが3種類あって、オリーブはちょっとクセがあると聞いて讃岐コーチンのたまごでたまごかけごはんにしました。おいしかったです。


朝カレー


トリュフオムレツ


ソフトクリーム

直前に決まったしそんなに期待してなかったけど、部屋も広くてきれいでごはんもおいしくて、母も来て良かったと喜んでくれて良かったです。