3年ぶりにポルノグラフィティのライブに行ってきました。


18th LIVE CIRCUIT 暁  12月9日(金)

高知県立県民文化ホール オレンジホール


ツアトラばっちりラッピングされていました。


18列めほぼセンターで良く見えました。開演前の場内アナウンスやらセットやら凝ってました。



セトリ

1.悪霊少女

2.バトロワ・ゲームズ

3.カメレオン・レンズ

4.ジョバイロ

5.Stand for one's wish

6.サボテン

7.ナンバー

8.クラウド

9.ジルダ

10.うたかた

11.瞬く星の下で

12.Zombies are standing out

13.メビウス

14.証言

15.アゲハ蝶

16.ミュージックアワー

17.VS

18.テーマソング

19.暁

アンコール

20.Century Lovers

21.Hard days, Holy Night

22.ジレンマ


ゾンビーズ先日テレビで見てせっかくライブ行くしとMV見て、ライブで実際に体感するとその何倍も良かったです。かっこよかったし楽しかった!


「曲良かったよ、楽しかったよってSNSで言ってね」って。楽しかった。今まで3回参加したけどいつも楽しい。


アンコール1曲したあと、クリスマスプレゼントって言ってクリスマス曲やってくれてうれしかったです。


昭仁さん48年めで気付いたことがあって、飛行機で右側が窓のほうが落ち着くっていうことにツアー中気付いて、座席右側で取ってほしいって頼んだけど急だから取れなくてうたた寝したらガタイのいいマネージャーに寄りかかってマネージャーは左に寄りかかりつつ高知に到着したそう。


帰りに何か配られてて、ファンクラブの案内とかかな?と受け取ったら「ありがとうございます」って言われてホテルで見たらメッセージとセトリでこれ受け取ってよかったけどこんな渡し方するの?斬新。


今回高知だし見送ろうかと思ったけど締切間際に申し込んで参加できて良かったです。キャンペーンでお得に泊まれて高速道路の料金も5000円帰ってきてお得。

3000円ちょっとで駐車場無料で朝食付きで高知モーニング有名だけど外に食べに行かなくても大満足。飲み物もフリーで色々ありました。納豆、海苔も。

クーポンも3000円貰えたから帰りに買い物も。お得。


盛り上がって楽しかった。また行きたいな。