おはようございます、

momo beaute(モモ・ボーテ) です。

 

 

 

初めましての方へ。

 

あなたのお肌の悩みを

今度こそオーガニックコスメで解決!

 

オーガニックスキンケア専門アドバイザー

 

店長プロフィールは >>こちら

 

 

 
 
さて、本日は
 
ドイツのスキンケアについてお話します^^
 
 
 
 
 
 
ドイツ化粧品をシリーズで
 
使用されたことのある方は
 
ご存知かも知れませが
 
 
 
 
 
その特徴は
 
とてもシンプルなこと!
 
 
 
 
 
 
モモ・ボーテで扱う
ほとんどのブランドがそうですが
 
 
 
 
1. 洗顔
 
2. 化粧水
 
3. セラムまたはクリーム
 
(4. アイクリーム)
 
 
 
が基本構成です。
 
 
 
 
 
 
もちろん
 
 
 
美容液や集中ケア、
フェイスマスクなどもありますが
 
 
 
 
これは肌質に合わせて
または年齢や季節に応じて
 
 
 
 
変えたり追加したりするものとして
ラインナップされていることが
多いです^^
 


 
 
 
 
 
例えばアンネマリー・ボーリンド
 
 
 
 
 
ドイツの大人気ナチュラル化粧品ブランドです。
 
 
 
 
 
 
これは以前のボーリンド社訪問時に
伺ったお話なのですが...
 
 
(会社訪問記 その1は >>こちら
 
(会社訪問記 その2は >>こちら

 
image
 
 
近年、アンネマリー・ボーリンドは
韓国と中国で人気が急上昇中!
 
 
 
 
 
なので、この二カ国からの来客が
多いそうです。
 
 
 
 
 
そして、アンネマリー・ボーリンドの
化粧品ラインナップを見た
多くの人が聞くこと
 
 
 
 
 
「それから、次のステップは?」^^
 
 
 
 
 
 
W洗顔に化粧水、乳液、
クリーム、美容液、部分ケア…など
 
 
 
 
アイテムが多いスキンケアに
慣れている韓国、中国の人たちは
 
基本アイテムの少なさを見て
始めは不安がるんだそうです^^;
 
 
 
 
 
「これで足りるのか…?」と。
 





これはおそらく
 
日本からの来訪者も
同じように思うのではないでしょうか!?
 
 
 
 
 
 
ではなぜ、こんなに
基本アイテムが少ないのかと言うと


 
 
ドイツのオーガニック・
ナチュラル化粧品の場合
 
 
 
 
奪いすぎず
 
 
与えすぎない

 
スキンケアだからなんです!
 
 
 
 
 

 
つまり・・・
 
 
まずドイツの洗顔には
W洗顔の習慣があまりありません。
 
 
 
 
 
皮脂の奪いすぎを防ぐため
 
メイク落とし、洗顔を兼ねた
優しいクレンジング剤が主流で



ゴシゴシ洗顔の代わりに
拭き取り化粧水を使うことも多いです。
 




今まで、ご自身のスキンケアで
洗顔するとつっぱったり...


すぐ化粧水を入れないと
乾燥を感じたりしたことはありませんか?



それは皮脂を奪い過ぎている証です...(涙)





洗顔による洗いすぎや
ゴシゴシ洗いのよる刺激は
 

皮脂を落としすぎる行為になりますし
何と言ってもお肌を傷つけてしまいます!





ですから...


ドイツのオーガニック化粧品ブランドは

皮脂の奪い過ぎや、
肌への刺激を避けるため
 
 
W洗顔の必要のない
お肌に優しいクレンジング剤


展開しているブランドが多いんですよ。

 
 


 
そして
 
 
お肌本来の機能を回復させるため
過保護な栄養分は与えません。
 
 


 
 
つまり



お肌が本来持っているバリア機能を
最大限に活かし、
 
 
それでも年齢や環境により
どうしてもやってくる肌質の変化は
しっかりカバーします!
 
 
 
と言うのが基本スタンスなんです♪
 
 
 


 
なので心配しないでください^^
 


アイテムは少なくてもトータルケアにより
 
お肌が必要なものを十分に、
 
そして適切に供給できるよう


 
しっかり計算された水分・栄養分が
 
詰め込まれています!
 
 

 
 
 
むしろ使用した多くの方が
 
クリーム1点での保湿力に驚かれますよ。

 
 
 
 
 
もしも。。。
 
 

○年々増えてきているスキンケアアイテムを

減らしたい
 
 
○肌質が安定せず化粧品ジプシーをしている
 
 
そんなお悩みをお持ちであれば
 
 
ぜひドイツのオーガニック化粧品で
効率的に効果的に
美肌作りをしてみませんか?
 
 
 
 
 
 
「でも何から始めればいいのか
分からない・・・」
 
 
と言う方はまず
モモ・ボーテの無料メルマガ
ご参考下さいね^^
 
 
 
 
肌タイプやお悩みに適した
アイテムを
 
お自宅でできる役立つ
スキンケア方法と一緒に
お伝えしています!
 
 
↓↓

 
***

 

毎日5分読むだけ!


【自宅スキンケアをクオリティが劇的にUPする】
無料美容レッスン配信中!

 

○美肌を手にし自分に自信を取り戻したい

〇無理な若作りではない健康美肌になりたい

○オーガニック化粧品で「肌改善」したい

○「お家で」しっかり成果を出したい


そんな貴方へ♡

 

↓↓

 

「90日で美肌になれるホームケアレッスン」
 

 

 

----------

 

オーガニックコスメで肌改善した

 
日々忙しい…せめて家でお肌のご褒美ケア♡したい
 
時短スキンケア♡できれいを維持したい
 
そんな方は
 

*****

ドイツよりお届け。

ヨーロッパオーガニック&ナチュラルコスメ
薬局・皮膚科推奨コスメ個人輸入代行店