ももな、年少の時のお話です




よし子さんは幼稚園のある係に立候補しました。ひとクラス3人でやる係です。



ある日
幼稚園でバッタリよし子さんと会いました





「聞いてよー、〇〇係で〇〇の担当になった!▲さんは〇〇で、□さんは〇〇で簡単な担当になったんだけどさー、ずるくない?



でたー!!!!



「その係の担当ってどうやって決めたの?」




「クジで決めたよ」




「そっか!じゃあ仕方ないね」




「えー!でもずるいよー。私だって簡単な担当が良いのに。なんで私が〇〇担当なの!納得できない」




無理矢理、押し付けられたのなら分かります
だけどクジで決めたみたいでした




だけど、▲さんと同じ係をやりたいから自ら立候補していたよし子さん












文句言うなら立候補するな












最後までぶつぶつ文句を言ってたよし子さんでした