ももなが年少さんのときのお話です




ある日、よし子さんから

「ももちゃんと一緒に遊びに来ない?」

と、誘われました。



新築のよし子さんの家をみてみたい
はい、わたくし最低です



もちろん、
「行く行くー、ぜひ遊びに行かせて」




「そうそう、手土産とかいらないから手ぶらで遊びに来てね」




と、言われましが
さすがに手ぶらでは行けません





近所にある美味しいケーキ屋さんの焼き菓子と子供用にクッキー、ジュースなどを買って
いざ、よし子さんのお家へ照れ



「わー!お菓子、美味しそう。手土産、いらないのにー。でも気を使ってくれてありがとう」




と、喜んでくれました。
そして、子供達は仲良く遊びはじめ、
よし子さんと私はおしゃべりしてました。







「あのね!この前、Aくん親子が遊びに来てくれたんだけど、手土産とか何も持って来なかったの。私も手土産は持ってこなくていいって言ったけどさ、普通は気をつかって持ってくるよねー」




「・・・・・アセアセ
コメント出来ず黙って聞いてました。





その人との関係性によると思いますが、
私はいらないよって言われても持って行きます。








だったら、手ぶらで来てって言わなきゃいいのでは?





と、思った出来事でした。
あーめんどくさっ滝汗