ももな、3歳、
ちかちゃん、2歳


ちかちゃん、ちかちゃんママ、ももな、私でランチに行った時の会話です。


ももな、牛乳飲みたい!


今日、まだ牛乳飲んでないもんね。
牛乳があったら頼もうね


その会話を聞いていたちかちゃんが、

ちかちゃん、ぎゅうにゅう飲んだことないの



まだ2歳のちかちゃん、
牛乳飲まない=好きじゃないのかな?と思いました。

そっか!ちかちゃんは牛乳好きじゃないのかな


そして、ちかちゃんママ


ちがう、ちがう〜!うちの家族、飲まないんだよね。ちかに牛乳を飲ませた事ないんだよねー。




えっと!牛乳を飲ませない家庭方針なのかな?




色々な家庭方針があるので、ちかちゃん家族もそうなのかなーと思いました。



家庭方針じゃないよー。私もパパも牛乳キライなんだ!だから牛乳買わないだけだよー。
だけど大丈夫!!ちかには
おっぱいあげてるからー
栄養満点だよー



2歳で授乳の否定はもちろんしませんよ!

だけど・・・




おまえは牛か?
牛








言葉が悪くなりました!すみません