ちかちゃんが6ヶ月くらいの時のお話です。



ちかちゃんママはお友達から出産祝いのプレゼントを貰いました。


こんな感じの肌触りが良い可愛いガーゼのおくるみブランケット。


うちに遊びに来た時に、なぜか全部持ってきた。
プレゼントが嬉しくて私に見せたかったのかな?と、思ってたら



このガーゼのおくるみ、出産祝いで友達から貰ったんだけどね、肌触りも良くて可愛いんだけど


うん、可愛いし、肌触りがいいね!気持ちよさそう〜


貰って嬉しかったけど、正直4枚も要らないんだよね。ももちゃんママ、好きなの2枚選んで!
貰ってー


え!!!!
それはちかちゃんママが頂いた物だから貰えないよ。お友達が一生懸命選んでくれたプレゼントでしょ?



言わなきゃ大丈夫だよー!!2枚あれば充分だよ



貰った時点で、所有権はちかちゃんママだけど、お友達はちかちゃんママ、喜んでくれるかな?とか色々と考えて選んだと思います。
さすがに私は貰えないな。

私の気持ちを、ちかちゃんママに話したら、

ふーん、そっか!
ももちゃんママ真面目だねー

と、言われました滝汗


私があげた出産祝いやお誕生日のプレゼント
誰かにあげたのかしら??