水族館へ行く前日のお話ですイルカ




水族館はうちの車で行く予定でした。
朝、少し早いけどちかちゃんの家にお迎え予定



​ちかちゃん家は同じ市内、駅は隣の駅
私の家からちかちゃんの家まで車で約10分




だけど、水族館へ行く前日の午前中に
ももなパパから




明日、急遽、出張になった。
近場だけだどへんぴな場所にあるから車で行くから車を使うね



(うちは車1台しかありません)




と、連絡がありました。
急な出張だし、仕事だから仕方ない!
明日は久しぶりに電車で行くか!



(車で水族館へ行った方が便利だけどニヤニヤ)






その経緯をちかちゃんママに連絡しました
ちかちゃんママも



仕事だから仕方がないね。うちも車はパパが
仕事で使うしなぁ。
明日は電車で行こうね車






と、言ってくれました。







​次は水族館に着いてからのお話ですイルカ