(Netflix) The Perfect Couple | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

現在、アメリカの Netflix で2位のドラマ。ニコール・キッドマンが出てます。 日本語タイトルは、「理想のふたり」。6話完結。

 

プレビュー見て、コメディかな?なんて思って見始めたら、ミステリーでした。

 

大富豪の家族。夫婦は仲良しで理想のカップル。奥さんは有名な作家 (これがニコール・キッドマン)。3人息子がいて、次男の結婚式の前日のパーティで、夜中に誰かが殺されます。殺されるシーンから始まって、パーティのシーンに逆戻りするので、1話目の最後まで、誰が殺されたかわからないんです。

 

主役は、ニコール・キッドマンってよりも、次男のフィアンセかな(左前)。

 

結局、姑のニコール・キッドマン以外、お父さんも息子も稼ぎはない。あと1か月で一番下の息子が18歳になったら、信託のお金が使えるようになると・・・変な決まりですね。

 

家族や友人が順番に容疑者になって、調べられて、いろんなことがわかっていきます。もうねー、どの人も癖があって、純粋にいい人はいないんです。みんな嫌~!主役?のフィアンセ役の子ですら、嫌な感じ。そして、警察がまぬけ~。順番に疑っていって、違うかった!ってなって・・・消去法じゃん。もうぅぅ。誰目線で見ればいいの?

 

ニコール・キッドマンは、最後になぜか大爆発。ぶちぎれて、暴露して、あー!すっきり!これ本にするから!ってなります。パーフェクト カップルってタイトルになってる時点から、そうなるような気はしてましたよ。パーフェクトな人間関係なんてないもの。

 

舞台がナンタケット島っていう、マサチューセッツのリゾート アイランドでね。めっちゃキレイ!画面が明るいし、登場人物も軽いお馬鹿な感じ。ニコール・キッドマンは、相変わらず超キレイです。スタイルめっちゃいいなぁ。でも、笑っててもなんか怖いのね。

 

Knives Out 系の明るいミステリーって感じで、おもしろかったですよ。

 

 

(ちょこっとネタバレ)

 

ところで、あのインド人、結局なんで必死に逃げたの?あと、お薬って見ただけで、何の薬かわかるもんなの?証拠って、実際にはないんじゃない?あれで逮捕できる?っていう疑問点は残ったんですけど・・・何か見逃したのかな・・・。