最近のうちご飯 | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

冷やし中華

無理やり、小さい皿に盛ってしまって、見栄えが悪いですが。

 

余りもので作ったコールスロー

 

冷凍たこ焼き

 

パクチーのサラダ

 

きんぴら。焦がしてしまった・・・焦げ臭い~。

 

春菊のナムル

 

お弁当メニューな日。冷凍からあげと塩じゃけ。

 

のり弁にしました。

 

ファーマーズマーケットで買ったヒラメ

うまいっ。

 

ヒラメの残りを唐揚げにしてみました。

皮がきれいにはがせなくて、いまいち。はがしてから、揚げればよかった。

 

クリームシチュー

入っているのは、リピして買った韓国の肉団子。これです。おいしいんです。

image

 

シチューがあまったので、ご飯にのっけてチーズかけて、ドリアに。

うまいっ。

 

レタスを早く使わなくちゃ!と半分使って、ソーセージと卵と炒めてみました。

結構いける!かさが減るし、炒めた直後だと、シャキシャキが残ってていいです。

 

キャベツも早く食べなくちゃ・・・紫玉ねぎの酢漬けとちくわもあったので、コールスローに。

 

Trader Joes のココナッツシュリンプをオーブンで焼きました。

ココナッツの味結構するなぁ。いまいち好みじゃない・・・

 

Nick the Greek のチキンギュロ丼、レタス増し増しで。

これ好きなんです。ギリシャ人によると、このチェーン店は話にならないほどダメらしいけど。私は好きです。私だって、日本食には厳しいけど、それ以外には甘いですもんね。

 

↑のご飯と付いてきたヨーグルトソースとドレッシングの余りは、次の日にちゃんといただきました。

 

Rose International Market のケバブ。牛肉とラムのミンチ、鶏ミンチ、ステーキです。

グリル野菜も2個オーダーしたのに、忘れられてました・・・ちゃんと開けて確認しないとダメだったなぁ。

 

包む皮とハーブ類はついてきます。

 

よくあるサラダも買ってみましたけど・・・これは普通。

 

無限豆苗のスモークチーズ風味みたいな粉と麺がセットになったインスタントを日本のスーパーで買いました。豆苗売ってるところの上にあったので、試してみたくなっちゃった。マーケティングがうまいねぇ。

でも、味はいまいちだったかな。

 

次の日は、↑の残りものに、ステーキ焼いて、レタス追加。

 

ビビンバ丼

 

野菜の作り置き

 

↑は、お弁当にもして、友人へプレゼント。

 

豚の生姜焼き(野菜嫌い用)

 

私はサンノゼ豆腐にぶかっけて、黒豆納豆とキムチものっけていただきました。

うみゃい。