最近のうちご飯 | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

ドンキのカニカマ、ホタテのバター焼きに、ひじきサラダとケールサラダ

食べすぎ。

 

ピーマンのごま油と麺つゆ炒め。

 

春菊のナムル

 

アボカド+めかぶ+納豆。最近のお気に入りの組み合わせ。

 

切干大根のペペロンチーノ

 

もやし入り月見つくね。山本ゆりさんのレシピ

片栗粉忘れたけど、うまいっ!

 

サーモン刺身のサラダ

Weee! でサーモン半身20ドルくらいで買いました。結構いける~。5等分で残りを冷凍しました。

 

大根の梅ナムル

塩でしんなりさせといて、梅とごま油と醤油とかつおぶし。

 

月見つくねの余った団子を余りものを入れた味噌汁に。オートミールも入れて、これだけでご飯!

うまいっ。

 

イカ納豆+明太子+アボカド+めかぶ。

うみゃい。

 

チーズ

緑のは、高級スーパーで買ったセージ入りチーズ。あとは、Trader Joes のワインチーズとブレックファースト ブリー。おいしい。

 

Farmers Market で買ったヒラメ

うまいっ!ふわっふわっ。

 

明太バターうどん、紫蘇たんまりのっけ。

 

トーストチューブの味比べ。

ガーリックトーストとシュガーバターは間違いなくおいしい。マヨ系のは、これにソーセージとかのっけて、チーズかけてピザにしてもいけます。

 

サラダ

 

サラダとハンバーガー

 

サラダ、サーモン刺身のっけてます

 

切干大根のサラダ。

戻した切干大根に、塩でしんなりさせて水絞ったきゅうり。あとは、なんかタンパク質系のものを・・・と思ったけど、ハムもシーチキンもカニカマもちくわもない・・・ツナマヨのチューブがあった!と思って、それと酢と醤油で味付け。パリパリでおいしい~。切干大根、めっちゃ好き。

 

私の最近のはまり食材は、切干大根とめかぶです。