(Netflix) What Jennifer Did (ネタバレあり) | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

4/10 に出たばかりの Netflix の新しいドキュメンタリー映画を見ました。1時間半くらいかな。日本語タイトルは、「ジェニファーのしたこと」。

 

ネタバレありです。

 

タイトルからして、ジェニファーが誰か殺しちゃうんだろうな~。

 

カナダの閑静な住宅地で、ベトナム人の中年夫婦が強盗3人に撃たれて、奥さんは死に、旦那さんは頭を撃たれたけど、意識不明の重体。20代の娘のジェニファーだけが、2階で縛られてただけで、無傷でした。そのジェニファーの 911 の録音から始まり、その直後の警察での取り調べ。リアルだなぁ。かわいそうに、って思うけど、だまされんぞ!ジェニファー!

 

誰かに恨まれるようなことのない、大金持ちでもない、普通の家庭で、思い当たることはまったくないというジェニファー。すごく純真そうに見える。

 

調べが進んでいくと、実はジェニファーの元カレはドラッグディーラーだとわかります。めっちゃ思い当たることあるや~ん。ジェニファーなんで言わなかった?となります。

 

今度は元カレの取り調べ風景。高校から7年ほど付き合って、2年前に別れた。もう新しい彼女もいる。けど、ジェニファーはしょっちゅう電話かけてくるし、会いにくる。ドラッグはもうやめた。今はピザ屋でまじめに働いてる。別れた理由は、ジェニファーのご両親の反対。ちなみに、無言電話とか変なメッセージが最近ジェニファーと自分によく来ている。

 

えー・・・めっちゃ関係ありそう・・・。ジェニファーなんで言わなかった?となって、また警察で取り調べ。そこで、実はジェニファー、大学に行ったふりを4年間してたということがわかります。え!?そんなこと可能?卒業証書も偽造してました。ジェニファー、大ウソつきやん・・・・そして、両親はそれを知らなかったといってたけど、ポロリとお父さんにばれて、学費返せと言われてたと・・・つめの甘いジェニファー・・・。

 

そんなこんなしてるうちに、お父さんが意識を取り戻します。ジェニファー大ピンチ!で、警察の取り調べがあり、携帯が調べられ、白状します。

 

ほんとうの取り調べ風景なので、めっちゃリアル。取調官がめっちゃナイスなんだけど、うまいわー。弁護士が警察では黙秘しろっていう意味がわかるわ。ジェニファー、基本バカなので、すぐぼろがでちゃう。言い訳もひどい。

 

ほんものの取り調べの映像なので、とにかくリアル。なにやってんだ、ジェニファ~!って何度もつぶやきながら見ました。面白かった!