こんばんわ!

なんとか血栓性外痔と格闘している後期妊婦のサン🌻です。


以下、経過記録です下矢印下矢印下矢印下矢印


切開術後8日目


受診で、血栓出てないと無麻酔で絞られ、悶絶した昨夜はもちろん寝返り打つ度、うっすら起きて体位を変えるので全然寝れず。そして明け方6時前から目👀がバキバキに開き寝れずネガティブかといって絶対起きたくないので、布団の中でゴロゴロしながら8時前にようやく再入眠ふとん1ふとん1ふとん1 そして、昼前に一旦起床照れ お尻の違和感バリバリあります笑い泣きチーン笑い泣き  なんか、昨夜絞ったのに、やはり大きい方のお山2つがパンパンになってる感じあり滝汗滝汗滝汗 なので、やはり起き上がるのにも一苦労チーン泣くうさぎ

ただ!!痛みの感じが今までと違うキラキラ!!!!星星


耐えれるのです拍手拍手拍手 腫れ上がってる感じはあり歩行も未だ困難というかめちゃ遅くてぎこちない、座るのも困難チーンだけど、カロナール飲むほどの激痛ではないのです花



なので、とりあえずごはんを済ませ、便意が来るのを待ち、悶絶の排便タイムを終え、シャワーをし、座浴をします。  そして、あったまったところで、お山(痔)チェック滝汗滝汗 はい!腫れてまーす泣くうさぎ ただ、気持ち、小さいお山は昨夜と大きさ変わらず、触ってもほぼ痛みなし。

中のお山2つのうち一つはパンパンに腫れており、これが絶対に違和感、歩行困難の原因。 そしてそのお隣にそびえ立つもう一つのお山も昨夜より張り度は戻ってますが、大きさはやや小さくなってる感あり。なので、記載上、大・中・小とします。


そして、悶絶のマッサージタイム笑い泣き笑い泣き笑い泣きゲローゲッソリチーンチーンニヒヒ 小は問題なく揉め、中はもちろん痛いですが昨夜より揉みほぐしがすぐにでき、柔らかく小さくなる感じあり。 問題の大を体を震えさせながら頑張ってできる限りしぼります笑い泣き笑い泣きチーンチーンニヒヒニヒヒゲッソリ そして気持ち少し柔らかい部分が出てきて、限界に達し終了チーン 


その後、軟膏塗布し、布団に戻ります。

やはり自分でやっても血栓なんか出てこないです。ただ出血🩸は続いてます。ナプキンに付くくらいですが、先週より出てます。 そしてなるべくカイロでお尻をあっためて循環を良くしてお昼寝ふとん1ふとん1ふとん1


そして、夜、なんとか夕食をおえ、入浴時に、再度お尻チェック&マッサージ施工チーンニヒヒニヒヒ笑い泣き笑い泣き 


やはり大のコ(痔)の張りが戻っているので、頑張って揉み、軟膏塗布して、布団に戻ります。 


ただ、痛みどめを内服しなくても過ごせました拍手拍手拍手OKOKOK これは、ほんまに大きな進歩だと思います! 


ほやけど、、寝る時の寝返り時は毎度、お山達が擦れる違和感と痛みがあるので目が覚めましたが。


だけど今回こそはほんまに快方に向かっていると信じて、翌日にはさらに萎んでいますようにと願い…ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1



胎動歩くはちゃんとあり、昨日よりはしっかり水分も摂るようにしました照れ ただ、あいかわらず、排尿の時はしっかり便座に座ることはできてなく、中腰で、肛門にも力がいられないので、待ったが効かない状態は変わりありません。


ほんまに一日も早くこの惨事から解放されますようにスターお願いお願いお願いお願いお願い