題名に堂々と痔!と載せて良いのかと思い…一応、躊躇してしまいましたチュー


ということで、サンは今、妊娠後期に入ったところなのですが、妊娠初期から悩まされて続けてた、痔チーンが…悪化の域を超えて、昨日から痛くて痛くてたまらず、今日、急遽、肛門科を受診してきました。


1ヶ月半ほど前にも、もー耐えれなくて受診して、軟膏を処方してもらっていたのですが…


昨日あたりから、自分で修復ができなくて、痛みを伴って、座るのが辛くなってきたので、本日受診決めました。


なぜなら明日、妊娠糖尿病の再検査(75gブドウ糖負荷試験)があり、長時間座ってなければならないので滝汗



てか、色々突然の情報過多ですいませんびっくり爆笑爆笑 



てことで、

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


肛門クリニック到着❣️


なかなか本日混んでます…なので、待合室で座ってるのも結構しんどくて、一人もそもそもしてなんとか耐えます滝汗真顔驚き


そして、順番が来て、先生に、

👨‍⚕️「どう?その後。軟膏塗って薬なったでしょ?にっこり


ショボーン「実は、ひどくなって。もう自分で整復できなくて痛すぎてだめなんです泣くうさぎ


👨‍⚕️「そっかぁ。見てみるわ!」


いざ、診察開始!

👨‍⚕️「これ、外痔やな!前回は、内痔やったから、これは中には入らんで。元から外にできとうからね。ちょっと見るで〜」



ネガティブゲッソリゲッソリ滝汗笑い泣き


うさぎ「痛い‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き



👨‍⚕️「んー、中は前回よりましなっとうで。でも、この外のやつ、中に血が溜まって腫れ取るから痛いから、切って出すわ!そっちのが、治りも早いし、切ったらそのままなくなるわにっこりちょっと待ってね」



汗うさぎ「え?滝汗滝汗今から?痛いですか?滝汗滝汗滝汗明日、検査があって数時間座りっぱなしになるんですけど、今日処置しても大丈夫ですか?」




👨‍⚕️「局所麻酔予防接種の時だけ痛いわぁ。にっこりあ、それなら、余計に今日したら方が明日楽やよ。ニコニコ





ということで、そのまま、がさがさ、ガチャガチャ用意され、そのまま…

👨‍⚕️「んぢゃいくよー」


ゲッソリ滝汗滝汗ゲッソリゲッソリ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き ウッ…痛い…


ひたすら息を吐きながら、痛みを緩和。局所麻酔注入…そのあとなんかがちゃがちゃたまに、やはり痛みを感じつつ、


👨‍⚕️「取れた…みる?これ、血の塊🩸。」



めちゃ小さい血栓チーンこれがこんな痛いの?と思うくらいガーン  



そして、あっちゅうまに処置終わり、


👨‍⚕️「今日は出血🩸するやろからナプキンしよってね〜!お風呂もオッケー🛁てかむしろあっためるといーよ」


ということで、お尻に軟膏塗布されて、ガーゼで押さえられて終了真顔



痛い…てか、もー座れない泣くうさぎてか、冷や汗かきまくり、赤ちゃん👶よく頑張ってくれたお願い ちゃんと動いてくれてたのでグッド!



てことで、長時間の座位は避けた方がいーこと。と、軟膏塗布で様子見る!一週間後に傷の確認のため再診。


以上で終わりましたニコニコ 



あー!予想外の展開になったけど、ほんまあれよあれよと終わったので、さすが、専門医👨‍⚕️ 


てことで、会計までの間、平然を装い座りますが、痛いチーン滝汗ニヤニヤ もー、最後、両手をお尻の下に敷きなんとか耐えます。てか、この時はまだ局所麻酔の影響でましでした。


このあと、帰りの運転中、麻酔が切れてきて痛さ増大してきて、家に帰りご飯食べる時はもー痛みMAXで、座れず、立って食べましたもぐもぐ 



てことで、こんなに立ちっぱなのが久しぶりすぎて脚が痛くなってきて、食後、ソファーに倒れ込みました。


あー、このあと、お風呂怖い…滝汗滝汗 明日の糖検査もなんとか過ぎることを願うばかりです。




そんなこんなな現在の妊娠生活なってます滝汗ニヤニヤ 



とりあえず、この急展開を残しておきたくて健忘録すっ飛ばして、リアルタイム記載してみました。花 



またおいおいなんとかリアル時系列まで追いつけるよう記録アプデしていきたいと思いますうずまきうずまき{emoji:108_char3.png.うずまき}