今日はほんまあったかい照れウォーキング日和でした🌸 今週のどこかでお花見🌸お出かけできてらなぁ〜ラブと、ひそかに企んでいるサンですグッ




始めに、妊娠7週目の体調について残しときたいと思います。



相変わらず、絶対自宅安静なので、ご飯は、ネットスーパー活用中ですキラキラ



体調は…

結構、悪阻がしんどくなってきてます🤢。胃痛もします。

お腹も下腹部のあたりが、なんかあかんもそもそもするときもあるので、ひたすら、ベビちゃんハイハイ or 出血🩸でないよう祈りお願いひたすら安静ふとん1ふとん1ふとん1


その他の症状としては…

 胸がちょい痛かったり、だるさもあるり。


なんか、起きてる間、胸やけというか、ずっと、セロリの臭いや船酔いしてる感じなので、ずっとヨーグルトの海🏖を頭の中で描いて、そのセロリ臭さを消そうと想像してました真顔凝視凝視笑

もう、寝てる時だけが幸せ💓 



7w3dごろに、一度、ほんまに、ドラマのように、冷蔵庫を開けて、冷蔵庫の臭いが吐き気のポイントをついたみたいで、

  いきなり、凄い勢いでえずいて、洗面台に駆け込み、オエーオエーさせていただきました。幸い、胃の中空っぽだったので、唾液、胃液しかでなかったので良かったですが照れアセアセ 


勝手な思い込みで、一度吐いたらもー吐きグセつきそーやから吐かん‼️と、謎に決意してましたニヤリチョキ


やはり、日に日に悪阻キツくなってきており、食べても食べなくてもなんか胸がずっとつっかえてる感じ


でもこれはベビちゃん頑張ってくれてる証😊 愛おしく感じよう❣️ と思って乗り切ろう💪💪 でも12週くらいまでどんどんしんどくなるんですよね…滝汗滝汗 あー恐ろしい…滝汗笑い泣き


あと、時折、頭痛も起きます🙆‍♀️


あと、便秘がちらほら悪化してきて、大体排便は1日おきになりました。まぁ、これは想定内です真顔

寝たきりふとん1生活 & 一日一食 & 野菜食べれない…とりあえず、ヨーグルト、水分摂取、酸化マグネシウム調整で様子見ますニコ



今のところ、コレ‼️なら食べれる!というものがなく、日によって食べれるものが変わるので、その日食べれそうなものをオーダーしてます。

 でも、7週終わり頃から、アイスが食べやすくて、アイスを毎日たべてましたびっくり


 どう見ても、食べづわりではなさそうです。


 すきっ腹のが気持ちマシかな?それとも朝やからかな?

なんせ夕方前からはキツくなります🤢 




そんなこんなで、7週目を終え、


一週間ぶりの診察を迎えれました照れ拍手そして、一週間ぶりの外出ラブ



診察結果は…


出血は相変わらず中にいてはる😅 

赤ちゃん…ちゃんと大きくなってたラブピンクハートハートピンクハート


そして、下腹部の左側痛かなることが結構あったので、出血🩸の塊と関係あるのかなぁ真顔と思っていたら、出血の塊は右側でした凝視  おそらく、子宮が伸びてきてるからかなぁ〜とのことでした。

 

ということで、まだまだ、私の自宅絶対安静は続きます凝視ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1




あ!でも、この日、遂におねがい母子手帳とって来ていーよと言われましたお願い


そして、私の通っているクリニック🏥は、産院施設もあるので、そのまま通えるならお世話になりたいなぁ〜と密かに思ってたのですが…


先生👩‍⚕️から、最後に…

「サンさんの場合、やはり今までのお腹の手術歴(腹腔鏡手術3回+流産処置術)を考慮して、やはりお腹の癒着もあるから、帝王切開になる可能性も十分にあるから、やはりうちだと麻酔科医の数も1人しかいないし、なんかあった時にちゃんとした処置が早期に取れないこともおるから、やはり総合病院の方がいいと思います。」


やはり、そうですよね照れ なんとなく想定はしていました。


とのことで、昨年、チョコレート嚢腫切除してもらった、総合病院に紹介状を書いてもらうことになららました。 あと、出生前診断(NIPT)についても、認可施設の紙をもらい、検討することになりました。NIPTについては、後日また書こうと思ってますにっこり


てことで、本日も、

ダクチル

エストラーナテープ

ルティナス膣錠

継続で、


総合病院🏥の予約日が、二週間後となったので、念のため来週、クリニックでもう一度チェックしてもらうことになりした😌




最後にエコーでます下矢印下矢印下矢印下矢印










上の点線が出血🩸の塊ですガーン

そして下がベビちゃんハイハイです花



でわ、またにっこり