こんにちわ!気まぐれ"さん"です。

 

 

我ながらこの再開します!!と言い切ってからの放置状態びっくりガーン笑い泣きてへぺろ

 

しれっと言い訳だけさせてもらうと、、、、、

 

 

我が家にファミリーを迎えました!!!ややこしい言い方して、惑わすのもなんなので、言いますと、

DFE &さんの長男、サブビーグルあたまを片道10時間かけて迎えに行ってました。車 その後、まだまだ手のかかる子犬の世話に夫婦共に子育ての練習というか洗練を受けて携帯なんぞいじれぬ睡眠不足の日々を送っていました。少しサブも慣れてきて、プラス、グラニー(さんのまま)のヘルプもあり徐々に自分の時間?というかSNSできるようになってきました。照れ 本当、これ奇跡的にリアルベビちゃんできたらどうなるんだろうと、ほんまワンオペ育児ママって凄いと実感しましたお願い

 

 

 

そんなこんなで、詳細を事細かく書いているといつまでも追いつかないので、

 

ざっくり、

現在の妊活状況について言うと、クロミッド内服を始めています。

 

流れをざっくりまとめてみると、

2020年流産処置 →10ヶ月後 妊娠発覚、子宮外妊娠にて緊急オペ、卵管切除。

手術後のレポートで子宮内膜症疑い指摘されるもこの国ではその後特に何も検査なし。

2021年春、隣町にある唯一の不妊クリニック受診決めて、予約とるの試みると4ヶ月待ち。

その後、日本に一時帰国できることになり、日本のクリニックにて内膜症確定。そしてチョコレート嚢腫見つかる。また、無排卵指摘もあり、クロミッドで排卵試みる。(DFEは留守番なのでもちろんタイミング取れませんゲラゲラ

 

そしてカナダに戻ってきて、初の生理が来てから、主治医の指示通りにクロミッド内服開始したところです。でも今回はもちろんもうカナダなので卵胞の成長状況などの確認はできないので自分で排卵チェッカーでタイミングをはかるのみです。なのでグーぐり、内服後どれくらいで排卵するのか、現在DAY13ですが、DAY11でのチェッカーは線皆無!にやり本日は線うっすら出てきましたが判定はまだLOW(可能性低い)とのデジタル診断なので、明日からはチェッカーケチらずてへぺろちゃんと朝イチと晩くらいにまめに判定していこうかなと言うところです。

 

 

ほんまチェッカーもやけど妊娠検査薬も意外に費用かかるのよね。。。。どうしてもケチってしまう性おーっ!ゲラゲラ

 

でも今期は卵管切除側の卵巣が痛いからそちらからの排卵かなと思っているのでそこまで期待大ではないですが、とりあえずこのまま生理を迎えていると私のチョコレートは増大し手術免れませんガーンえーんえーんえーんなのでどうにかコウノトリおすましスワン来て欲しいですのです。。。

 

 

 

 

と言うかんじです。一つ一つの詳細はまた気分が乗ったら書きます。

特に、子宮外妊娠においては、カナダでというかカナダの田舎町での妊娠はほんまに命懸けということを実感しているので、あっては欲しく無いですが、同じような状況になった方の参考になればとおもているので必ずあげます。

とりあえずサブパグラブラブラブが待っているので今日はこれにて。音譜音譜