20日は サプリ村野学校 『ふれあう子育てのススメ』 | 枚方・くずは・長尾・赤ちゃんの心が育つ♡momoベビーマッサージ教室♡

枚方・くずは・長尾・赤ちゃんの心が育つ♡momoベビーマッサージ教室♡

momoベビーマッサージ教室は 枚方市・くずは・長尾などで教室を開催しています!
ママらしい子育て 赤ちゃんに合った子育てができるように応援してます‼︎
ベビーマッサージ講師 佐野 桃恵のblog♡ 教室の様子などを紹介しています♪

こんにちは

枚方・くずは・長尾・赤ちゃんの心が育つ

♡momoベビーマッサージ教室♡の

さの ももえです

20日は人気の

サプリ村野学校

『ふれあう子育てのススメ』でした

今回も午前 午後共に

たくさんのみなさんのご参加

本当にありがとうございました

ベビーマッサージ以外にも
松木先生のふれあい遊びで
体を動かして
楽しく遊びます
ベビーマッサージで大切なのは
ママと赤ちゃんの
コミュニケーションです 
話しかけてあげることも 
とても大切ですが
肌に触れてあげることの方が
赤ちゃんは愛情をいっぱい受けます
赤ちゃんの目をみつめて
話しかけながらマッサージをします
赤ちゃんの様子をしっかり観察することを
習慣付けることで
体調の変化や要求を敏感に
感じとることができるようになります
そうなることでママも
自信を持って育児ができるようになります
ベビーマッサージ後に撮ったお写真は
取りに行ってくださいね
松木先生と
やっています
今日のケーキは 
⇒ ねこまるでした
最後は絵本を読んでおしまいです
次回は5月15日(水)の予定です
みなさんのご参加楽しみに
お待ちしております

ありがとうございました


  次回 

⇒ ランチ付 ちびっこマッサージ

2月26日(火)です


ららぽーとエキスポシティ TSUTAYA
⇒ ベビーマッサージと1.2.3♪

3月5日(火)です


⇒ すこやかキッズクラブ

3月15日(金)です


3月23日(土)です


⇒フォトデコカフェランチ付

3月26日(火)です


サプリ村野学校

⇒『ふれあう子育てのススメ』

5月15日(水)です


⇒ ベビーマッサージ2級講座

⇒ Instagram

キャンセル 変更もOKです

安心して お早めに お申し込みください



【連絡先】

ローリタッチケア協会

ベビーマッサージ認定講師

赤ちゃんアドバイザー/

心理カウンセラー

佐野    桃恵


💌 momobaby.2012@ezweb.ne.jp