4日は子猫ちゃんの譲渡会 | 枚方・くずは・長尾・赤ちゃんの心が育つ♡momoベビーマッサージ教室♡

枚方・くずは・長尾・赤ちゃんの心が育つ♡momoベビーマッサージ教室♡

momoベビーマッサージ教室は 枚方市・くずは・長尾などで教室を開催しています!
ママらしい子育て 赤ちゃんに合った子育てができるように応援してます‼︎
ベビーマッサージ講師 佐野 桃恵のblog♡ 教室の様子などを紹介しています♪

こんにちは

枚方・くずは・長尾・赤ちゃんの心が育つ

♡momoベビーマッサージ教室♡の

さの ももえです


4日(水)は ひらねこさんのご協力のもと

子猫ちゃんの譲渡会が行われました

可愛い子ばかりでした

本当なら まだお母さんのおっぱいを飲んで

お母さんに舐めてもらって

くっついて眠ってるはずなのに

人間の手によって

親から離された子が殆どでしょうね

お母さんも お腹を痛めて産んで

自然界で育てていくことは過酷ですが

育てる楽しみもあると思います

我が子が愛おしいから頑張れるんですよね

子猫たちと離された悲しみと

張ったおっぱいのことを考えると

本当に胸が痛みます

年間 10万頭以上の

犬猫が殺処分されているそうです

これだけの数を見るだけで

物扱いされていることがわかりますよね

犬や猫も様々な感情を持っています

悲しんだり 喜んだり 怒ったり


私たちに喜びを与えてくれたり

私たちが 悲しんでいる時

辛い時には 察して寄り添ってくれます

人間はこの子たちを裏切ることはあっても

この子たちは 私たちを裏切りません

この現実に目を向けることは

本当に辛くて怖いことです

ペットを飼われている方は 

命が終えるまで

大切に可愛がってあげてください

業者の方は 犬や猫たちの健康や

安全に配慮した繁殖をお願いします

動物愛護団体の方は

本当に有難い存在です

犬や猫たちに希望の光を与えてくれます


でも動物愛護団体だけでは

十分な対応ができない数だと思います

人間の身勝手で

生き物を不幸にしたくないですね

行き場をなくした子たちが安心して

過ごせる場所が見つかりますように…


【場  所】

枚方市招提元町2丁目25の1

いちごや ねこ部 いぬ部

駐車場1台限り


【営業時間】

Open 13時~17時

日・祝 お休み



 いちごや ねこ部 いぬ部

⇒ Facebook


 いちごや ねこ部

⇒ ねこカフェ ブログ


 Instagram 

⇒ japanichigo


 ⇒ ひらねこさんのブログ