すっぽん小町

 




夏休み前半に、

今まで録画してあった番組で

時間なくて見れなかったものを

娘と少しずつ見ていってたら


ライスペーパーを油で揚げて

せんべいを作ってて

娘が『あれした〜い♡』




そこで、

ライスペーパーを買いに行くと

24枚も入っているのしかなく…

使い切れないのでアセアセ


ライスペーパーの生春巻き2回

娘が初めて食べてハマりました!

あと、お好み焼きを作って

これが軽くて美味しかったラブ




せんべいはというと、

油にライスペーパーを入れると

ぱぁっとお花みたいに開いて面白い!!


娘が次から次へと投入していましたニコニコ



味付けは、

塩のみと塩と青のりの2種キラキラ




こんな感じです飛び出すハート




見た目は売っている

ふんわりとした海老せんべいのような感じ指差し




こ・れ・が


おいしくなかった (TT)


噛むと油がじゅわ〜っと出てきて


油を食べているみたい滝汗ガーン




レシピを見て作ったんだけど

後から他の方のも見てみたら


揚げた後に油を拭き取る


って書いてあって

ここ大事キラキラだなぁって思いました!



揚げたてでこんなだから

時間が経ったらもっと油でガーンガーン


誰も食べずに終わりました笑い泣き



娘がケチャップつけたら

それの方が美味しいと言ってましたニコニコ



また再挑戦したいな音符



 

 





オルビスユー7日間体験セット

 



 

人気ブログランキング