梅干しはしょっぱい派

しょっぱくないのは梅干しじゃない!

と思っている私指差し




子供の頃から

おばあちゃんの作ってくれた

梅干しが大好きでハート


それ以外の梅干しを食べた時に

これは梅干しじゃない…

と思っていました。

特にはちみつ系にはビックリしました

焼酎漬けはアルコールに弱いので

香りだけでクラクラ






おばあちゃんの梅干しは

大きなシワシワの梅で

しそと塩で作られています。



しょっぱ(塩)からい

という表現がピッタリ!で

味が好きなだけではなく


お腹の調子が悪くなりそう?

胃がムカムカするなど

梅干しを食べたら大丈夫キラキラになるんですひらめき


精神的な部分

梅干し食べときゃ大丈夫

と信じているのが

大きいのもあると思いますが

ほんとに効果ありなんです飛び出すハート





おばあちゃんが亡くなって

あの梅干しはもう食べられないのか悲しい

と思っていたら

出会うまでに数年かかりましたが

農業屋で同じような味の梅干しを見つけて常備していますラブラブ



その梅干しが売られなくなったら

もう私はどうしたらいいのか不安


後継ぎはいらっしゃるのか?


なんて、考えてしまうんですけどアセアセ




勝手におばあちゃんの年齢だと

思っているけど


まだまだお若くて

ずっと作っていただけると嬉しいなぁニコニコ



梅干しラブ♡


 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部