PayPay

 




こちらの続きです下差し




老化を実感する失敗指差し


星スマホを持っていてスマホを探す

スマホに限らず、
車の鍵とかもなんだけど


家を出る直前に
スマホや鍵を手に持っていて

次にのんびりしている娘に、
『○○持った?トイレいっといてよ〜』
とか言っててあっ!スマホアセアセ
となり、自分が持ってるから
何処にもないない!って必死になって滝汗


出掛ける前で慌ててるから娘に
『お母さんのスマホ見た?』

すると
『おかあさん、もっとるやんえー


ほんまやっ!
うっそん、信じられへん…

この時のショックといったらもうゲッソリタラー





星レジに買った物を忘れる

働いていた頃(独身時代)は
職場が変わっても
レジに関わる職種で

買った物を忘れていく人に

この人は何をしに来たんだろう?
お金を払いに来たのか??

考えられないんだけど〜チュー笑い
って思っていた私。



それをやるよね
笑ってしまった方に今は謝りたいです(TT)
 

スマホのその店の会員証や
クーポン画面出してから

ポイントつけてもらう
dやT、ポンタなどの画面も出して
 
次に支払いも何処が使えるのか?
スマホでいけるか?カードしか無理か?とかね。

とにかくレジで忙しくってアセアセ



それだけでなく、
紛れもない老化もあるんだけどえーもやもや

店員さんに
『忘れてますよ〜!』っと
教えてもらった時の恥ずかしさったらアセアセ



この前は、
病院の精算機で2枚用紙がでてきて
それを確認して取ったのに

駐車場まで案内の方が
『これ違いますか?』と
1枚持って追いかけて来てくれてびっくり!?


もう1枚、あったらしいんだけど
あの後に出てきたのか?

でも確認したよな…もうなかったよ…

実は取る時に3枚あって
1枚落としてきたのか?

考えてみても
よく分からないんだよねぇ笑い泣き



自分が若い時は
こういう人をうっかりさん
とか思っていたけど
ある程度の年齢だと"老化"
だったんじゃないかな〜って
今は思うのてへぺろ



まだまだ色々あるけど、
全く思い出さない
ということが一番怖くってゲッソリうずまき



長くなってきたので
また次回にしたいと思いますハムスター