モイストウォッシュゲル

 


ピンクハート6歳の娘の話ピンクハート


こちらの続きです下差し




娘が入学早々に
友達の家に遊びに行くことになったら

親の私はどうする?

という話で
VS旦那&義母になりましたハッ



まず、
私の意見としては
娘と一緒にお友達の家まで行き

初めてお話するので挨拶をして

お邪魔させてもって
お友達の方がそれで良ければ
それがダメなら公園とかで


私も一緒にいる!


それを聞いていた旦那と義母が

『それはおかしいやろ 
親がおるのはおかしい
上がらせてもらうって!?』

と、私がおかしいとばかりに言われ真顔

『えーーっ!?
おかしくないやろ
どんなお母さんか、どんなお友達か?
家はどんな感じか?
何も分からんのに子供預けれへんわ』


『子供は子供同士で
仲良くなってくもんやで
親は関係ないやろ』 


『親同士が仲良くなる為じゃなくって真顔
どんな人でどんな環境でって
分からへんのに怖くて預けれやんアセアセ
 

『自分が子供の頃は、みんなそうやった』


『それは今と時代が違うし
私達の子供の頃は
田舎では連れ去りとかもなかったし
近所とかみんな顔見知りで
付き合いあってよく知ってたからよ』


『とにかく!私は子供だけでは
遊びに行かせない真顔


と、モヤモヤした感じもやもや
話し合いになりました。




その数日後に、
義母が友達に聞いたらしく

『子供は3年生くらいまでは
親が一緒について行くって言ってた』


そうよね〜


あーほんとビックリしたわ。
私が過保護すぎるのか?
と考え込んで悩んだわキョロキョロ


もし、行方不明になったり
怪我したりしても
預けていなかった親の責任だし
何も言えないしね…悲しい

子供のことは特に
後で後悔しないようにしたいです。




梅雨時に1枚!羽織物あると便利♪

 

 

 


 

 



devirock(デビロック)【子供服】


リッドキララ

  


人気ブログランキング