自分を好きになる方法♡ | つらい結婚生活がストンと楽転!夫の愛を取り戻し、愛されあげまん妻になる方法♡

つらい結婚生活がストンと楽転!夫の愛を取り戻し、愛されあげまん妻になる方法♡

夫の浮気、借金、モラハラ、レス…こんなはずじゃなかった結婚生活!
夫婦仲に悩む妻たちに、カウンセリングとヒーリングで、幸せの感度を高めるお手伝いをします。

●自分を好きになる方法♡

こんにちは!夫婦仲修復カウンセラーの

桃園あやこです。

2019年が始まって、半月が経ちましたが、

皆さま、いかがお過ごしですか?

年末年始に、

「新年こそは!!」

と意気込んで、目標を立てますよね。

○キロ痩せる!

部屋を掃除する!

とか、ね。

でも、早い場合、この時期に、

出来なかった…

守れなかった…

と、挫折感を味わってしまう方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

まー、私も例年そうでした。

で、何が嫌かというと、

自分で決めたことが出来ない自分に

腹が立つし、どうせ私はこんなもんだし…

と、自分責め体勢に入ってしまうことなんです。

つまり、自己肯定感を持てない状態に

なってしまいます。

今年、私が毎日続けているのが、これ♡


年末に、ふと見つけた、

FIVE YEAR DIARY

いわゆる、5年日記♪

中はこんな感じ♡


一日に書くスペース、ちっちゃ〜い^ ^

日記も、意外と続かないものですよね?

今回は、この日記に、

自分を褒めること

楽しかったこと

嬉しかったこと

感謝したこと

のみ、書くことにしました!

昨年後半、ネガティブな現象が

次々と起こってきたので、

これは潜在意識をきちんと整えなさい

ということだわ!

と受け止めて始めました。

いいことを書く習慣をつけると、

一日の終わりにいいことを思い出して、

また、いい気分になれます♪



子どもが小さい頃、3年日記を書いていた

ことがあります。

でも、それは、子育ての辛さ、悲しみ、

人の愚痴?まるで、お恨み帳状態(汗)

その時の私にはそれが必要だったと

今は思えますが、

後から読み返したいとは思わないですね。

今年1月から始めて、

3か月、半年、一年…

と、潜在意識が整い始めたら、

何が起きるのか、超楽しみです♪

そして何より、

「毎日、日記書いてる私、すご〜い!!」

と、自分を褒められていると、

自分を好きになっていきますね。

夫婦仲修復は、まずは

自分を好きになることから。

夫婦仲でお悩みの方は、

自分褒めして、自分を好きになる

日記やノート、書いてみませんか〜?