■ゴミを考え始めました。 | ■車のお探し専門店 加東店 エムアンドワイオートジャパン■ブログ

■車のお探し専門店 加東店 エムアンドワイオートジャパン■ブログ

【車のお探し専門店】ご相談から納得の一台をお探しするオーダー型中古車販売。【丁寧中古車=暮らしの安全ツール】で安全に健やかに暮らしていく。さりげなく温かみのある日々を綴っています。








■ゴミの最後にありがとう。きちんと向き合えないものは持たない。 整える。 を積み重ね出してから私達に出来ること。まず私にできること。過剰なゴミを創らなくていい暮らし。


■封筒

最小限に

ご理解頂き大丈夫な方には

梱包無しで。


もちろん

必要な時は堂々と使う。


Johnの暮らしや

オーストラリアの

スーパーなどを思うと

私の今までは

とてもとても

包装•プラスチック袋

多い

多かった

何重にもキレイに包装

違和感に気づく


減らしたり無くしたら

気持ちが軽く。


食品などの何重もの包装により

衛生が保たれている

という意味合いも理解しつつ


その場所•用途で

出来ること


♻️封筒 最低限に

♻️プレゼント リボンひとつ

無くていけたら

おめでとうの心を添えて。

♻️手で持てるかな と試す。

♻️なんとなくでも

にわかエコ愉しむ

♻️張り切らない 疲れる


何重もの

包装梱包は

丁寧さや思いやりや礼儀ではない

自分に合っていた

心地よかった

そして

納得した ので


エムアンドワイ仕事

取り入れ始めました


ゴミを出しにいった場所で

ありがとうね

小さなおじぎ

(ちと恥ずかしい時は

心の中で)


私達に出来ること

私達がやりたいことへ


今日もこもります

創る1日

(ゴミではなく風通しよきもの)

■人も車も健康に安全に幸せに♻️


#エムアンドワイ仕事 #記録 

気張らない #エコ

#私達に出来ること は

#私に出来ること から

#私達がやりたいこと と同期へ

#納得 #価値観 を大切にしたい

#sdgs が自然とついてきているが理想

#風通し良く心を磨く